

疾風のショートコース

作品1「風と木の葉とボールと」
P1040579.jpg


土曜日。

あらのさんと久しぶりに白井ゴルフ林間コースへ。

最長150ヤードのアットホームなショートコースです。
今日はあらのさんの地元のお友達が4人も!合流し、2組でラウンドしました。

非常に風が強く、難儀でした・・・^^);
パー27で42。


こんな感じのクラブハウス。ランチメニューはうどん、そば、焼きそばと、これまた庶民的でGOOD.
P1040581.jpg


白井の地元のみなさんは、ご一緒させていただいたY本様はじめ、みなさま気さくでいい方ばかりでした!
またご一緒しましょう!


そして
ラウンド後は3週間ぶりにレッスンへ。
先生のタブチンいわく、地震の日は、お客さんがみな50ヤードのあたりに避難して、
大変だったそうです。

今日もまだお客さんの数はまばらでした。

P1040582.jpg

レッスンでは、アイアンを重点的に。
今日の成果は「体重移動」。ちょっとだけ、ボールを「押す」感じがつかめました。


4月に茨城で予定していたコンペは中止になってしまいました。
今の目標は4月の北海道でのブロガーラウンドです。

関東でキャンセルになった分は募金しながら、一ゴルファーとして、プレーを楽しみながら、
産業を応援したいと思います!





追記。
日曜日に復讐のため練習場へ。

アイアンは、こんな感じであえて左寄りに球をセットして打つ。(昨日のレッスンでもやった。これは効果大!)
体重移動しないと捕まえられない。
うまく振れると、芯を食った感じがして、インサイドアウトで打てる。
7I.jpg

ドライバーは、「空中殺法」(笑)。
赤い線のイメージで構えると、実際は黄色い線でヘッドが走る。(俺のバヤイ)
いつもドライバーが吹け上がり気味なので、プラマイゼロでちょうど良さそうだ。正しい処置かどうかは知らないが・・
DR.jpg


この頃練習が少し面白くなってきた。レッスンのおかげで「科学的に何がダメか」「自分の癖は何か」という情報がしっかり分かってきたからだと思う。

以上。



さらにPS

ダイソーで2個で100円のボールが売っていた。ロストボールより安い・・
ball.jpg



ハーフ48

作品1「デジカメ忘れた」
kokusai.jpg

のでiPhoneでパチリ。
いつもの国際レディースです。

三連休中、行く予定はなかったのですが八千代のHIROさん夫婦から連絡有り、急きょご一緒することにしました。(家から近いのでガソリンも減らないし)

非常に暖かい一日で、夫婦二組、ご近所ゴルフを楽しみました。
国際レディースは、ゴルファーでそこそこの混み具合。2サムが多かったですね。

今日はレジャー産業に貢献したと言えましょう。


そして・・・


アイアン復活!


昨日練習場でひらめいた「フックグリップ」が功を奏し、
アイアンの方向性がバッチリ! うひゃひゃひゃひゃ。
調子に乗ってフロントナインでは自己ベストのハーフ48がでましたあ! たあ たぁ たぁ・・(エコー)


妻がiPhone4で撮った動画。7番ウッドでバカ当たり。
このほか、ドラも「意外と」調子よかったです。



ま、後半は3パット量産したり、池に落としたり「ややグダ」になり、100切りはなりませんでしたけれども。

しかし頭痛の種だった「アイアンこすり球」がほぼ撲滅できたので、非常に達成感のあるラウンドでありました。


またご一緒しましょう!




翌日は雨。クラブを丁寧に洗う。静かな気持ちになる。明日からまた仕事を頑張らねば。
P1040569.jpg


グリップを・・・

これを
P1040556.jpg



こうしたら
P1040555.jpg


シャンクとスライスが治った。



そんなもんか??




作品1「昼下がり」
P1040551.jpg

かずさカントリークラブ

作品1「となりの・・・」
P1040495.jpg

「トトロ風。」
P1040496.jpg
あるいはモリゾー?(古)


先週末、久しぶりに会社を休み、HIROさん夫妻と千葉県「かずさカントリークラブ」へ行ってきました。

風光明媚かつ、なかなかタフなコースでございました。
P1040493.jpg


スコアはものすごい乱高下。前半は前代未聞の77。しかし後半は53という「ウルトラ大波賞」

まだまだ修行が足りませんな --)フハハ・・・


さて、動画行きましょう。HIROさん


俺。あ~あ


YOKOさん。ナイスショット!


妻。こちらもナイスショット!



ショット(特にアイアン)には多大な課題を残しましたが、
楽しいラウンドとなりました。

あ、いいことと言えば、マルマンのDRが結構打てたことと、
一度、スプーンでまぐれ当たりして、230ヤードのマークの向こうまでいっちゃったことかな♪
(ま、ランも含めてだけどw)

またご一緒しましょう!


作品2「夕日に向かって打て!」
P1040494.jpg

3月11日

東日本大震災で被害に遭われた方々に、心よりお見舞い申上げます。



川越グリーンクロス

作品1「川越(かわごえ)だけに」
P1040466.jpg

土曜日。絶好のゴルフ日和。川越グリーンクロスに行ってきました。
クラブハウスからコースまでは、渡し船が運行しています。

本日はM田さん、Tさんとの3サム。コースも空いていて、とても楽しいゴルフとなりました。
さて動画行きましょう。


M田さん。


Tさん。ナイスドロー!


俺。なーんでか球が「超・高弾道」(笑)



今日は前半かなり調子よく、12ホールまでOBなし、ボギー7つ、といい感じ!

しかし、最後6ホールはスタミナ切れか、
何を打ってもシャンクになり、終わってみれば106・・・

でもここのところの不調からは少し脱出できたようです。^^);

種明かしをすれば、今日回ったホールは改修中で、6H×3周、という変則でパー69。なんですけどね。

あ、でも今日はレギュラーじゃなくて、ブルーティーから回ったんで、上出来かな?!



作品2「ブルーティーと富士山」
P1040438.jpg



川越グリーンクロスは、食事も美味しい!
P1040461.jpg



あまりに天気よかったので写真をいくつか。

河川敷ですが、アンジュレーションに富み、美しいコースです。
P1040448.jpg

上空にはしょっちゅう飛行機雲が。どこから飛んできているんだろう?
P1040454.jpg

5番ホールの茶屋。鉄塔との対比がアメリカン?
P1040469.jpg



またご一緒しましょう!



Member of N.G.B. / Sen-den-bu
N.G.B.(North Golf Bloggers)は
北海道のゴルフブロガー仲間による
サークルです。

IT・広告業界のゴルフサークル
「千伝部」(2011年秋・再始動!)
プロフィール

JKリンクス

Author:JKリンクス
FC2ブログへようこそ!

最新コメント
最新記事
リンク
検索フォーム
月別アーカイブ
QRコード
QRコード
