13番まではよかった・・・

作品1「真昼の決闘」
P1040408.jpg


快晴の日曜日。
本日は千葉県「長南パブリックコース」へ。

初めてのコースですが、きれいなクラブハウス、癖のないコース、そしてランチ付き12800円と、
すごい穴場!でした。
前後もすいていて、悠遊とラウンドできました。

今日はあらのさん、鈴木さん、そしてK澤さんとラウンド。K澤さんとは今回初のご一緒です^^)


さて、早速動画行きましょう。まずはショートホールチャレンジ!


K澤さん。体が柔らかいですね!


鈴木さん。


新野さん。


俺。レッスンの成果が活かせたショット!ここまではよかったな~^^);



前半はロングで9を叩くも、なんとかダボペースで粘り、55。
この時点で「今日は110切り」と心の中で、思う。


ランチタイム。牛丼旨い!五目中華デカイ!
P1040401.jpg

P1040400-2.jpg


食後の一服。




さて、午後のバックナイン。
OBもあるも、前進ティーからワンオンさせるなど、粘りを見せる俺。
13番までは引き続きダボペース。



午後の動画行きましょう。


K澤さん。今日はドライバーで凄い飛距離が出ていましたね!


鈴木さん。


あらのさん。


俺。このあたりから調子が・・・




そして悲劇は14番で待っていた。

ティーショットが山陰の右ラフへ。距離を欲張って打ったUTが反対側のOBへ。
打ち直した7アイアンがこすって、再び右のOBへ。
からくもフェアウェイに出すも、次のショットがグリーン右奥のOBへ。

この辺で思考回路が壊れます。

グリーンへのアプローチでざっくり。次のアプローチでホームラン。
反対側からのアプローチがさらにホームランし、
ボールが元の位置に戻る。(爆)

ここで11を叩き、全面的に調子を崩しました。はい、メンタル弱いです。^^);

からくも上がりの17番のショートでパーを拾うも、
最終18番ロング。ティーショットがOBになり、前進4打のスプーンがさらにOB。

グリーン周りにたどり着くもバンカーの脱出に4打を要し、
気が付くと14という怪スコア。


・・・ご臨終・・・


ハイ、次頑張ります。


よかったのは、レッスンの成果で、90~100ヤードのフルショットでグリーンに乗せたのが3回あったこと。かな。



惨劇はありましたが、本当にあたたかい陽気の中、楽しいラウンドでした!
またご一緒しましょう!



作品2「朝のひと時」
P1040375.jpg











おや?

春の訪れを予感させる暖かな日。いや~、ラウンドは最高だろうなあ。
と思いつついつもの美里ゴルフに行く。

ph.jpg


なぜか今日は絶好調。

あれほど悩まされていたこすり球がぴたりと影をひそめ、
ビシッとアイアンが打てる! おおお。

ドライバーとFWもまずまず。飛距離も戻ってきた。 おおおお。


ふと気づいたのがテイクバックのトップでの手の位置。
イメージとしては「右耳の後ろ、遠くの方まで持っていく」のが功を奏したのか。

久しぶりに気持ちのいい練習でした!
レッスンのセカンドシーズンも再開。4月16日に大きなコンペがあるので、ウッド系を教えてもらう予定です。





追記。土曜の夕方にスクールへ。
先生の言うとおりに、ボールを置かないで素振りをすると「プロみたいな」フォームになっている。
しかしボールを置くと、そうならない^^); Why?

明日は長南パブリックコースでラウンド。
今日習った、「フォロースルーの形から逆再生で戻す素振り」を、ルーチンに入れてみます。


P1040371.jpg


オールドオーチャードゴルフクラブ

作品1「茫洋たるフェアウェイにて」
P1040325.jpg

さて本日は、幹事O内君のアレンジにて、茨城県「オールドオーチャードゴルフクラブ」へ行ってまいりました。
本日は格安の7時台スタートで、メンバーはO内君、N沢君、我々夫婦です。

バブル時代は某保険会社が所有していたらしいのですが、現在はパブリックになり、ネットでも予約できます。

クラブハウスもお洒落。
バブル華やかなりし頃は接待ゴルフの客が絶えなかったそうでございます。(0内氏・談)
P1040342.jpg


コースはたっぷりと距離もあり、でかいグリーン、うねるフェアウェイ、そこかしこに口をあけるバンカーと、なかなかの強敵でした。

このところ調子の出ない私は、今日も消防車を呼んでしまったのでした。
(ヒント:消防車をよぶ番号は?)


とにかく「でかい池」が多くて、プレッシャーでしたね。。。
P1040356.jpg


さて、動画行きましょう。O内君。今日はこのところのスランプを脱出できたようです?!
後半は上り調子でしたね!




N沢君。ドライバーが絶好調でした!




妻。こちらもドライバー、FW快調。バンカーに苦しんでいました。


スーパーマリオ風に横スクロールで(笑)


俺。う~ん、素振りの方がいいなあ・・・




食事もサイコー。激ウマ担担麺。今日は何と1万2000円台でランチ付きです。
P1040334.jpg


感動したのがコレ。午後のスタート前に、クラブが番手順に並び替えてありました!@@)ひぇ~
P1040346.jpg
(ちなみに今日はマルマンのドラは封印。まだどうもしっくりこないので・・・^^);


セレブな雰囲気を堪能しつつラウンド、2時にはホールアウトしました。
またご一緒しましょう!


作品2「漢(オトコ)のクラブセット」
P1040350.jpg

N沢君のクラブセットにはドライバー以外ウッドが入っていない!
そう、N沢君は「アイアンマン」なのです!


惑星レディースは遠かった

作品1「希望のバックナイン」
P1040304.jpg


宇宙歴2011年、カーク船長とスポックの会話。


スポック「それで、戦果はいかがですか、船長?」

カーク「まあNINTENDOってとこだな」

スポック「NINTENDO?」

カーク「64だよ、ハーフでな、フフフ」



轟沈。

Uss_enterprise_self_destruct-1.jpg




・・・というわけで(どういうわけだ)

国際レディースに行ってきました。すっかりおなじみ、もう5回目くらいかな?
HIROさん夫妻と4サムです。
二日続いた雪模様の天候も去り、快晴、暖かな日差しも降り注ぐ絶好のゴルフ日和となりました。

俺はおニューの光子魚雷・・・じゃなくてドラを携えて参戦です。

では動画いろいろ行きましょう。


HIROさん。後半、FWが飛んでましたね!


RUMさん。見事にアジア取手カントリー倶楽部の雪辱を果たしました?!


妻。かなり苦しんでいましたが、動画はいいよ!


俺。かろうじて。マルマンドライバーでのティーショット。
音が「ボコッ」っていうのがすごい違和感ありますが、ちゃんとあたると飛びます。
(今日はほとんどちゃんとあたらなかったけどw)




和気あいあいと楽しいラウンドでした。^^)
ラウンド後はデニーズでパフェとお茶を。

またご一緒しましょう!





相変わらず国際レディースは飯が超ウマイ。今日はランチもついて7950円ですってよ、奥さん。

P1040296.jpg



作品2「こいつなかなかウマくなんねーなー」「そうだなー」
P1040298.jpg






追記。
ダメぽの原因。

P1040313.jpg


打ち急ぐあまり右肩が落ちて、完璧なダフリモード。
さらに振り遅れてフェースが開いたままヒットするので全部右に。。。
ラウンド中は気づかないんだなぁ。--)

スピードが~ん

土曜日。妻と美里ゴルフへ。

妻のバースデープレゼントに買った「プロギアレッドアイズポケット」を借用し、
ヘッドスピードを測ってみたりなんかしてみたりする。

どれどれ・・・



orz。
P1040272.jpg



遅っ。--);



これでSシャフトってのも無理あんのかなー・・・
などと思いつつ、帰りにゴルフパートナーへ。

妻がボールを買っている間に、
ふと魔がさしたのか。


おや、これは?
P1040275.jpg


おやおやおや?
P1040279.jpg


これは・・・


USSエンタープライズ号!・・・って違。
uss.jpg




マルマンのCONDUCTORです。(Rシャフト10°)

前から気になっていたんですよ。このメタルな質感と宇宙船っぽい形、そして俺好みのオレンジ色。
中古で9000円というお値打ち価格で、つい買ってしまいました。
スプーンもマルマンだから、まいっかなー。

P1040278.jpg


明日、ぶっつけ本番でデビューです。フハハハハハ・・・





おまけ。
あろうことか「レッドアイズポケット」にダフってブチ切れられる俺。






来週から三連戦

作品1「ゴルフと全然関係ない」
P1040250.jpg
日本の過去と未来をいっしょにどーぞ。仕事中の1コマです。普段は広告制作のディレクターやってます。


来週から三連戦なので、久しぶりに練習。
アイアンは相変わらずこすり気味で参ったが、最後になっていい球が打てた。イメージイメージ・・・

最後。



ドラはチョロったり、どスライスしたりひどかったが。。。--)・・・ま、芝の上で本領発揮さ!
『本番に強い』ということにしておいてください(笑)

Member of N.G.B. / Sen-den-bu
N.G.B.(North Golf Bloggers)は
北海道のゴルフブロガー仲間による
サークルです。

IT・広告業界のゴルフサークル
「千伝部」(2011年秋・再始動!)
プロフィール

JKリンクス

Author:JKリンクス
なんだかんだでゴルフも10年目?

最新コメント
最新記事
リンク
検索フォーム
月別アーカイブ
QRコード
QRコード