日曜の練習

作品1「はあ~・・」

P1040229.jpg

なぜ天井が写っているかというと、自分のふがいなさに上を見上げてため息をついているから(笑)。

昨日のレッスンの復習をしようと思ったのですが、
どちらかと言うと自分の運動神経に復讐された感じで、かなり落ちました


ドライバーまたヘロッヘロになってるし・・・


ただ、ビデオを見返して、少し元気が出てきました。あきらめないで頑張ろう。







時々練習場のゴルフボールに「ブランド球」が混じっている。
ほら、よく「しらすぼしに小エビが混じっている」でしょ? (・・・・伝わるかいな)

これとか。
P1040226.jpg

これ。
P1040230.jpg

やっぱ飛びが違います。




オマケ

今のJKのクラブセット。見た目は気に入ってます。

P1040220.jpg

ドライバー:本間ゴルフのアスポート/Sシャフト
スプーン:ルセロ(マルマンとゴルフパートナーのコラボブランド。結構いいよ)
7番ウッド、5番UT:サクソン(スリクソンじゃないよ)
アイアン:ダンロップ ツアーブラック(10年以上前のアイアンだよ。でも結局これ使ってる)
パター:オデッセイ2ボール(かなりいい。これにしてからパットがすげえ良くなった)
キャディバッグ:マックテック






ふらふらレッスン

土曜日。ここんとこ激務で、ボーっとしながらレッスンへ。
今日はHIROさん夫妻と入れ違いになりました。

レッスンの一コマ。青いジャンパーが噂の「タブチン」です。
HIROさん、いいフィニッシュですねー。
028.jpg



HIROさんYOKOさんは今日は快調!に飛ばしていました。
YOKOさんもこれで「取手の悪夢」とはおさらばかな?!


夫婦ショット。


YOKOさん。いい感じですね~♪タブチンからも「パーフェクト」の声が。





HIROさん夫妻とは2月にふたたび国際レディースでご一緒。
ガンバリマショウー。



・・・で、肝心のあたくしはとゆーと。

今日もピリッとしませんでしたな。たはは。



アジア取手カントリークラブ

作品1「これが砦(とりで)かな?」
P1040191.jpg


日曜日。寒いとは予報で聞いていたものの、
朝起きてみると。


げっ!!
P1040171.jpg


ちょちょちょちょちょ。
それは降りすぎでは?

「アジア取手カントリークラブ」に電話すると「やってます」という強気な返事。
じゃあ行きましょう。(あ、行くんだ)

2時間遅れの11:30スタート。スタートが押したので先にランチをいただきました。
本日は「西→OUT」コースです。

コースはこんな感じ。27ホールあります。
P1040211.jpg


本日はHIROさん夫妻との4サム。全員今年初ラウンド、寒いし、体回らないし、大苦戦でした。
とりあえず動画行きましょう。


HIROさん。


RUMさんは、今日はナイスショットが撮れませんでした!残念!><)しかし最終ホールでは奇跡が!
IMG_1354.jpg

妻。7ウッドでサブグリーンをオーバー。@@)飛ばすなあ


俺。お初のユーティリティ。ちょっとイマイチだったなあ・・



ラウンド中、ふと気が付くとカメラがない。げげ、どっかのティーグラウンドに忘れたな、と思い
とりあえずプレー続行。

しばらくして今度は、げげげっ GPSの“ShotNavi”が無い@@)!
胸ポケットに入れていたのですが、屈んだ時に落としたらしい・・

がーん。2つあわせて3万円・・・

かなりブルーな気持ちでプレー続行です。
幸いカメラの方は、後続の組が拾ってくれていました。ホッ。


最終ホール。



この最終ホールではRUMさんが見事なチップイン!頑張りましたね!

そして
なんとか日没前にホールアウト。すぐそばのラーメン屋「ゆきむら亭取手店」でキリンフリーで乾杯!
ラーメンと餃子、チャーハン(これが絶品!)はすきっ腹に超ウマイ!

かなり寒かったですが、2011年の楽しい初ラウンドになりました。^^)

しかし

えらいボールなくしたな。orz



作品2「ホールアウト」
P1040200.jpg






おまけエピソード『帰ってきたGPS』


フロントで清算を済ませてソファでボーっとしていると、
同じくフロントで清算をしていたRUMさんから「これJKさんのじゃない?!」という声。

見ると、その手には落としたGPSが!

おそらく後続の誰かが拾ってくれたのでしょうが、カメラと違い、フェアウェイとかラフにあったはず。
奇跡の生還です!@@)オー、マイ、GPS!

P1040209-1.jpg


スコアは最悪でしたが、
なんかいいことがありそうな、ファーストラウンドでした^^)v

またご一緒しましょう!


いよいよ始動

作品1「寒い感じ」
103.jpg

いよいよ明日は今年の打ち初め。場所は「アジア取手カントリークラブ」です。
しばらくクラブを振っていないので妻といつもの練習場へ。

結果は・・・orz

腰はいてーは、球はとばねーわ、散々ですわ。あーこりゃこりゃ。


明日はどうなることやら・・・



ランチにココイチ。卵がすべってルーに落ちたら、なぜかバイキンマン。
096-1.jpg



札幌ラウンド?!

なんつって。

今日はブログで知り合った ヒカルさん、いおた。さん、ちびパパさん、象さん と我々夫婦、合計6人で新年会でした。

お店はここ。
P010777607_480-2.jpg



海鮮問屋 ヤマイチ 根室食堂 大通店。なんと
SAPPOROクラシック飲み放題付きで2990円。
しかも新鮮な海の幸モリモリ。コストパフォーマンスでは札幌最強の居酒屋です。

わいがやとあっという間の2時間半。
みなさんとの雪解けラウンドが今から楽しみです!!




海鮮問屋 ヤマイチ 根室食堂 大通店
011-261-3013
http://www.hotpepper.jp/strJ000746413/map/
大通駅19番出口すぐ、丸井今井大通館西隣り、大通り公園沿い

スタート 21:00
コース 「クラシック飲み放題付き豪快コース」
テーブル席セルフ・キャディー無し
プレーフィー 2990円(飲み放題付き・2サム割増無し)


コース紹介 ~舌をうならせる戦略的なコース!~

新鮮魚介満載!豪華刺身盛り合わせや旬の焼き物、自慢の鍋など巧みなハザード
がプレーヤーを待ち受ける。しかもクラシック他飲み放題付で大感激!



ちなみに姉妹店もおすすめ!

海鮮問屋 ヤマイチ 根室食堂 別邸 魚のあんよ店
http://www.hotpepper.jp/strJ000763544/
北海道札幌市中央区南2条西5丁目 南2.5ビル地下1F
大通駅下車 ホテルサンルートの東向かいのビル

さらにインドアる。

作品1「贅沢な練習」
018b.jpg


3日。またまたインドア練習。
今日はショットはピリッとしなかった。--)

人がいないのでパットの練習なんぞ。







練習後のランチ。正月やのう。
025.jpg
Member of N.G.B. / Sen-den-bu
N.G.B.(North Golf Bloggers)は
北海道のゴルフブロガー仲間による
サークルです。

IT・広告業界のゴルフサークル
「千伝部」(2011年秋・再始動!)
プロフィール

JKリンクス

Author:JKリンクス
なんだかんだでゴルフも10年目?

最新コメント
最新記事
リンク
検索フォーム
月別アーカイブ
QRコード
QRコード