

年末練習

作品1「師走の美里ゴルフ」
IMG_1131.jpg


12月29日、30日と2連チャンで美里ゴルフに行く。
練習しているうちにドライバーが滅茶苦茶になってしまったが、
あとからビデオを見てみると、ちょっとフォームが変わってきたようだ。


ピッチングウェッジ。(だと思う)


ドライバー。



年始は札幌で練習の続きをやる予定。
アメリカン倶楽部のドライバーを持ってAIRDOに乗る(笑)


結論から言うと119。

作品1「惑星ガミラス」
P1040133.jpg


2010年、打ち納め。
決戦の舞台は「鹿島の杜カントリークラブ」。


ぽちっとな。
P1040122.jpg


ほのかな期待は異形のバンカーの群れに打ち砕かれ、ヤマトは静かに撃沈したのであった・・・
OB3回、バンカー10打、池ポチャ2回など。

特にバンカーすごすぎ。


作品2「男たちの挽歌(バンカー)」
P1040110.jpg

P1040118.jpg


ないよねー。ないない。



さて、今日はS田さん、あらのさん、鈴木さんとのラウンドでした。一年の締めくくり、思い出深いラウンドになりました。


動画行きましょう。S田さん。


あらのさん。


鈴木さん。残念!


俺。7Wでワンオン!



この日はショートホールで快挙が。バックナイン16番ホール、202ヤードをスプーンでワンオン!
P1040135.jpg

さらにこのあと下りのスライスラインを沈めてなんとバーディ!うひょひょひょ

神様は見ていてくだすった・・・



パットは比較的好調で、終わってみればきっちり36パット。うむ。
さて、来年に向けて、ファイト!・・だ。


みなさま、またご一緒しましょう!


作品3「年の瀬」
P1040094.jpg






今日はゴルフ場で格安で買った両手グローブが大活躍!とても暖かくてお薦めです!
P1040102.jpg


鈴木さんは新調したクラブで。飛んでましたね!
P1040096.jpg





国際レディースゴルフ倶楽部・新記録続出ラウンド

作品1「12月の光」
P1040081.jpg

土曜日、HIROさん夫妻と八千代の「国際レディースゴルフ倶楽部」へ。
格安ながら、なかなかに戦略的なコースで、十分に楽しめます。

この日は各自新記録が続出。妻はハーフ50のベスト達成。そして俺は初のハーフ48を。おおお。
まあ、後半グダグダになったので、終わってみるといつもの感じでしたけど。ハイ--)

アイアンが快調で、レッスンの成果を感じられました。ドラも、今日はよかったですね。


では動画行きましょう。


HIROさん。今日はバックナイン快調でしたね!


YOKOさん。バーディ奪取、おめでとうございます!


妻。ドライバーのキョウイチショット!


俺。最後まで見ていると笑えるヨw


俺2。



またご一緒しましょう!


作品2「カート君」
P1040075.jpg





国際レディース、相変わらず飯うまいっす。

天丼。
P1040079.jpg

デカ盛りパスタ。
P1040077.jpg


日本一の難コース?!に挑戦

さて、年内のラウンドも残すところあと2回。
一発目は今度の土曜、「国際レディースゴルフ倶楽部」でHIROさん夫妻と。

そしてさらに!
来週の25日土曜は打ち納め、18000円のところ11000円という年末特価につられ、さくっと予約。

S田さん、すずきさん、あらのさんと「鹿島の杜カントリー倶楽部」へ。


ホームページをよく見ると、


「日本一のコースレート76.4」って。


・・・やっちまった。




かつてキャプテンはーロックは言った。


「男には死ぬとわかっていてもいかなければならない時がある。
負けるとわかっていても戦わなければならない時がある。
鉄郎はそれを知っていた」



俺は知らなかった。

こうご期待・・・

美里ゴルフで練習。

misato20101211.jpg

今週末はラウンド予定なし。

美里ゴルフで練習。

ドライバー、7番ウッド、共に好調。まっすぐ飛ぶ。
ドライバーは200ヤードのネットの根元に刺さるようになってきた。

アイアンは今一つ。つかまりが悪い。
明日タブチン(※)に教えてもらおう・・・


※タブチン=ゴルフスクールの田淵先生。

川崎リバーサイドゴルフ場

作品1「薄暮の9番ホール」
P1040054.jpg


日曜日。前回アクシデントのため1ホールで退散となったH井君のデビュー2戦目です。
面子はH井君、俺、あらのさん、高木Yさん。

12月とは思えない暖かい陽気。楽しいラウンドとなりました。
それでは動画行きましょう・・


H井君ティーショット。もっといいショットもあったのですがビデオにはこれしか!


俺。昨日のレッスンで地味に全身筋肉痛・・・××)


ラウンド前のあらのさん。ナイスショットです。


あらのさん。今日はティーショットよかったですね!


高木さん。最終ホールのキョウイチ!


これはご参考まで。



またご一緒しましょう!


作品2「鏡」
P1040053.jpg





1番ホール脇のほのぼのした看板。
P1040047.jpg

今日は結構混んでましたね。H井君は娘さんからひっきりなしに電話が・・「パパ、まだ帰ってこないの~?」
P1040048.jpg






Member of N.G.B. / Sen-den-bu
N.G.B.(North Golf Bloggers)は
北海道のゴルフブロガー仲間による
サークルです。

IT・広告業界のゴルフサークル
「千伝部」(2011年秋・再始動!)
プロフィール

JKリンクス

Author:JKリンクス
FC2ブログへようこそ!

最新コメント
最新記事
リンク
検索フォーム
月別アーカイブ
QRコード
QRコード
