男のショートコース祭り

作品1「夕日に向かって」
P1030988.jpg


日曜日。M田さんとTさんと、昼に待ち合わせて「沼南ゴルフ林間コース」へ。

一年の忘年会ラウンドです。
Tさんは腰痛の余韻かちょっと不調?!
M田さんも珍しく苦戦しておりました。

気の置けないお二人とのラウンドのせいか、
この日わたくしPAR27で「29」というありえないスコアをマーク@@)
パーが6つ、バーディが1つもありましたのよ、オホホホ

どうしちゃったのかしら。


最終9番ホール、165ヤードでグリーンエッジにワンオン。



ラウンド後はまたまた我孫子駅前の「しちりん」で忘年会。^^);

来年もがんばりましょう! ・・てまだ12月あるけどね。



作品2「アプローチでキャッチボール」
P1030977.jpg







千伝部・年末ミニコンペ

参考作品「グランド・ジャット島の日曜日の午後」
(19世紀末フランスの新印象派の画家ジョルジュ・スーラ作)
380px-Georges_Seurat_-_Un_dimanche_après-midi_à_lÎle_de_la_Grande_Jatte_v2








作品1「岩瀬桜川カントリークラブの土曜日の午前」
P1030930.jpg



というわけで(どういうわけだ)、土曜日はゴルフサークル千伝部の今年最後のコンペでした。
快晴、そして紅葉の絶景の中、11人・3組で、ワイワイガヤガヤと楽しい一日でした。

各組の全動画は12月4日に解禁です!



わたくしめのひっかけティーショット・・
午後はいい当たりも出たんですけどねぇ。




作品2「連作・秋の岩瀬桜川」
P1030958.jpg
P1030957.jpg
P1030948.jpg
P1030947.jpg





コンペ終了後、幹事のYUKKEさんんと我孫子の「しちりん」で打ち上げ。
ホルモンが体にしみた~!

sicirin.jpg

2011年省エネラウンド作戦

夫婦二人そろってゴルフにはまり、関東でも北海道でものべつまくなしにラウンドした結果、
今年も大散財しております。

妻がラウンド記録をつけています。


コチラ。


いきすぎやー。わて、いきすぎやー。


このようなペースでは家計に多大な影響がございますので
来年は「省エネゴルフ」を目指そうと思います。


キーワードは「平日&ご近所ゴルフ」。

まず「平日ゴルフ」。
仕事柄、土日も働いたりする割に暇な平日があったりします。
そこは有効に使おうと。

月一くらいで「平日ゴルフ」を実施したいと思います。
あまり計画的にはできないですけど^^);


次に「ご近所ゴルフ」。
いくら安くても、遠いゴルフ場は高速代やガス代がかかり、そして渋滞にはまってぐったり・・などとなってしまいます。
それなら車で30分でいける河川敷でもいいのでは?


グレードの高いコースはコンペなど「ここぞ」という時にとっておいて、
お金のかからない「お気軽ラウンド」を2011年は大幅増でいきたい所存です。





ご近所コースの例。「野田市パブリックゴルフ場ひばりコース」(上)と「けやきコース」(下)

P1000601.jpg

P1010896.jpg




バースデーラウンドin茨城

作品1「紅葉の」
P1030920.jpg


11月22日は自分の誕生日である。御年42になってしまうのである。
・・というバースデーを記念して、妻と茨城の旅館1泊、ショートコースラウンドをゴチになってきました^^)

宿泊は、創業220年という「銚子屋」さん。
落ち着いたいいお宿でした。食事も体に優しかった。
P1030896.jpg

P1030901.jpg


しかして翌日は、前々から気になっていたショートコース「明野ゴルフクラブ」へ。
ショートコースつったって、なんと11ホール・パー36、ドラだってガンガン使えるタフなコースなのです!

わかりやすい門構え。
P1030910.jpg


グリーンもこの通り素晴らしいコンディション。
P1030922.jpg


この日はとても暖かく、夫婦ふたり、楽しいバースデーラウンドとなりました。
スコアはいつもどおりですが^^); キョウイチのドラショットもあったり、妻はパー4でバーディ取ったり、楽しかったっす。


珍しいスロー動画。よく見ると、舞い上がったティーをさらにショットしています@@)


妻。今日はドラが良かったですね~。



最後は帰りがけに、茨城の蕎麦を。うまかった。
楽しい週末となりました。
P1030926.jpg


Happy Birthday~♪ 俺~♪



作品2「ダウンぶろう」
CIMG0709.jpg



サンライズ-アクアライン ハシゴツアー

作品1「薄暮の観客
P1030879.jpg

土曜日。
今日は妻は「あいTeeレディース」コンペ参加です。IT業界の女子40名が集うというすごいコンペになぜか参加@@)

で、妻を木更津のアクアラインゴルフクラブに送り届けて、

そのあと俺は、同じく木更津のサンライズゴルフクラブへ。何度もラウンドしていますが、今のところ、ベストオブ千葉ショートコースです。
HIROさんと合流してラウンドしました。


気合のショットのHIROさん。
P1030866.jpg


ほのかな紅葉が美しい・・・(クリックで拡大)
P1030873.jpg


そして素敵な動画をどうぞ。

「ぐぁ!」




ハーフラウンド後、ビーフカレーを食し・・・

(クラブハウスからは、3番ティーが望めます)
P1030877.jpg



そしてHIROさんとともに、再びアクアラインゴルフクラブへ(笑)。
薄暮プレーへ突入です。

アクアラインは、これまた素敵ですなー・・・
P1030881.jpg


しかしてこの日はドライバーの左OBが炸裂
あえなく撃沈したのでした。

アイアンはよかった!レッスンの成果で、方向性・距離感はばっちり、アプローチのシャンクもなし!
ふぉぉ~



1日で、ショートコースと本コースを半分ずつラウンドするという、摩訶不思議な日でした^^);
ラウンド終了後は、コンペ参加の妻と一緒に帰路へ。やっぱ渋滞でまいったなー・・

ともかくも、楽しい一日でした。
HIROさん、またご一緒しましょう!


作品2「帝国軍のドロイド」 ※これがわかるひとはマニア
P1030876.jpg





「チキンハーツ」

偶然にもHIROさんとおそろのヘッドカバー^^);
HIROさんが「鶏のようだ」という一言を。

P1030861.jpg


リトルグリーンヴァレー船橋

作品1「光芒のグリーン」
P1030822-1.jpg

本日はYUKKEさん、あらのさんと千葉のリトルグリーンヴァレー船橋へ。

ここは船橋カントリークラブがメンテしているショートコースで、ショートコースにありえないグリーンの広さ、コンディションが魅力です。1ホールだけドライバーが使えるパー4もあって攻めごたえ充分です。

唯一の難点は・・・

混みすぎ。

しかもマナー知らずの超初心者多し。


9ホールで3時間というのはいかがなもんか?^^);


あまりにぐったりしたので、
その後のカラオケが3時間になってしまいました。


できれば平日、空いているときに回ってみたいものです。そのくらい素晴らしいショートコースです。


作品2「待つ男達」
P1030812-1.jpg





YUKKEさんが新たにゲットしたOGIOのバッグ。超機能的で、ステキ! ほしいなー。
P1030820.jpg

(本人は待ち疲れてグッタリしている。)

Member of N.G.B. / Sen-den-bu
N.G.B.(North Golf Bloggers)は
北海道のゴルフブロガー仲間による
サークルです。

IT・広告業界のゴルフサークル
「千伝部」(2011年秋・再始動!)
プロフィール

JKリンクス

Author:JKリンクス
なんだかんだでゴルフも10年目?

最新コメント
最新記事
リンク
検索フォーム
月別アーカイブ
QRコード
QRコード