

雨の美里ゴルフ

作品1「復活の師匠アイアン」
P1030799.jpg

ただの気まぐれ? IGNIOのアイアンセットはGolfPartnerに売っぱらって、師匠アイアン復活です。
売却で得たお金で、
妻に、新しいキャディバッグを買いました。超特売だけど質よし!

(右のグリーンの方)
写真


台風接近中。
美里ゴルフに電話すると、大雨でも「やってますよ」とのこと。

11月末のコンペに備え、調整に行く。

アイアン。やっぱり左脇を引っ張ってる?


ドライバー。フェード系ですけど、いいです。これで。いつもこれなら。たらればニラレバ。


クォーターショット。これが鬼門。いっつも肝心なところでシャンク。悔しさ100倍になっているので・・



ひさしぶりに250球フルで打ってしまった。。。風呂に入ってぐったりしよう。






ヘッドカバーを新調。カッコイイじゃ~ん。中身は1万円のドラだけど(笑)

P1030796.jpg





追記。日曜はタブチンレッスンへ。
アプローチを中心にみっちり150球。

思っていたよりかなりインサイドに、しかも手打ちで引き上げていることがシャンク多発の原因と判明。
それでこんなレッスンを。

P1030810.jpg

オンプレーンにテイクバックするレッスンです。
慣れてくると、確かに全然変な球が出ない。まっすぐアプローチできる!

・・レッスン受けてよかったわ。


東急ファイブハンドレッドクラブ

作品1「THE・フェアウェイ」
P1030769.jpg

会社を休んだ火曜日、K村さん、T内さんと、富士裾野の「東急ファイブハンドレッドクラブ」へ。
名門です。

K村さんがいつも通っている「東急剣山スポーツガーデン」のバスパックで、大変お得な料金で行って参りました。


コースは最高のコンディション。フェアウェイも広く、芝は美しく、グリーンはうねっています。

P1030785.jpg


しかして本日はドライバーが絶好調。バックナインの1番ホールでは、「人生最高」とも言える、当たりが出ました。定規で引いたようなストレートの高弾道が薄日の差す空に吸い込まれ・・・そこで帰ろうかと思いました^^);

しかしあとは全然ダメダメ××)。一昨日好調だった7番ウッドもトップやダフリ地獄に。アプローチもへたれ。
コースの雰囲気に呑まれたのか、何かがずれちゃったみたいです。トホホ。

そんな訳でスコアは国家機密ですが、
名門コースにふさわしい雰囲気、風格を堪能し、大変セレブな一日でございました。

写真


キャディさんが途中で隣のコースで2サムプレーしている組を見つけて、

「あ、さっきヘリコプターで来たひとがもうここまで来てる。早いわね-」

と普通に、言っているあたり、ううむ、と思いましたゾ。


作品2「しかと見届けよ」
P1030780.jpg





プレー後はたまプラーザで、K村さん、T内さんと焼き鳥屋で一杯。
世代を超えた四方山話に花が咲き、和気藹々の19番ホールとなりました。

K村さん、T内さん、ありがとうございました。
またご一緒しましょう!

河川敷にて

作品1「鉄橋のある風景」
P1030757.jpg


本日は「川崎リバーサイドゴルフ場」にて、H井君のデビューラウンドです。
メンバーはデザイナーのH井君、俺、そしてカメラマンのU田さん。
そこに、ご年配のM崎さんが、現地組み合わせで参加です。

(ここはパブリックで、70歳以上はなんと平日1000円ちょっとでラウンドできます。
 スタートハウスは意気軒昂なシルバー世代で大賑わい)


1時間あまり待って、いよいよスタート。

U田さんは、その屈強な体躯から想像されるとおりの、超豪快なドライバーショット!
300ヤードいったんじゃないですかね、あれ@@)

そして
本日初ラウンドのH井君ですが、いきなり1番ティーからクリーンなアイアンショット!
私とU田さんは口をあんぐり。M崎さんも「いやー、とても初めてとは思えないねえ、すごいねえ」を連発。
しかもH井君、持ってきたのが3番と6番アイアンという・・・マジですか。

本日諸般の事情により動画がないので、スタート前のH井君の練習風景。なかなか綺麗なフォームです!
                        ↓
P1030754-1.jpg


しかしH井君、緊急の仕事が発生し、残念ながら1番ホールだけでリタイア ><)
(・・・ていうかその仕事を頼んだのは俺ですが orz)

是非またリベンジしましょう!



作品2「世代を超えて」

P1030755.jpg
(左が九州出身のM崎さん。柔らかな物腰のすてきなご老人でした。しかしティーショットはきっちり200ヤード、アプローチのアイアンも抜群です。すごいなあ)

総丘カントリー倶楽部再び

作品1「鬼ラフ」
P1030746.jpg


日曜日、千葉の「総丘カントリー倶楽部」へ。
メンバーは我々夫婦、N畑さんファミリー、あらのさん、鈴木さん、えのさんの7名です。

とにかくラフが屈強で、全員「泣き」を入れていました^^);
堅い・深い・ねばる、剛毛でした。

バックナインで雨がぱらつきましたが、晩秋のラウンドを満喫しました。

さて動画行きましょう。
第1組、N畑さん(父)


鈴木さん。


えのさん。スゴイ飛距離!でした。


妻。


第2組、N畑さん。


あらのさん。


俺。ドライバーはど引っかけ連発で・・・まいったまいった。



またご一緒しましょう!


作品2「やっほー」
P1030731.jpg





今日は新調した7番ウッド(奥)が絶好調。シューッと音を立ててぶっ飛んでいくのは、サイコーに気持ちがイィ!
P1030711.jpg

久しぶりの花島ゴルフ手賀の丘コース

作品1「周り放題4200円」
P1030666.jpg

これから4日間連続ラウンドです。
なんてバレたら大変だから間違ってもブログには書かないでおこう。

さて、土曜日は、HIROさん夫妻と久しぶりの「花島ゴルフ手賀の丘コース」へ。土日でも周り放題で5000円以下と、大変リーズナブルなショートコースです。芝やグリーンはしっかり手入れされていて、気持ちよくラウンドできます。

動画いきましょう、HIROさん。


YOKOさん。


妻。


俺。



今日のBIGニュースは初の「2連続バーディ」!。ウヒョヒョ

P1030699.jpg

その一方で相変わらずトリやダブルパーも叩きまくり。^^);

HIROさん、YOKOさん、またご一緒しましょう!


作品2「にゃーお」
P1030691.jpg



花島ゴルフは食堂が絶品!どれもサイコーに旨い!のです

チャーシュー麺
P1030673.jpg

ショウガ焼き定食
P1030676.jpg

N畑さんブログのご紹介

N畑さんがついにゴルフブログをはじめられました。


「パパの写真館 with Golf」

http://patapata3.exblog.jp/ ←みなさまぜひブックマークを。(可愛いお子様の写真もお見逃し無く!)

そこからの動画を1ショット。




か、快音です!@@)
氏は最近メキメキと腕を上げられ、100斬りも間近か?!という勢いです。


24日は一緒にガンバリマショウ!
Member of N.G.B. / Sen-den-bu
N.G.B.(North Golf Bloggers)は
北海道のゴルフブロガー仲間による
サークルです。

IT・広告業界のゴルフサークル
「千伝部」(2011年秋・再始動!)
プロフィール

JKリンクス

Author:JKリンクス
FC2ブログへようこそ!

最新コメント
最新記事
リンク
検索フォーム
月別アーカイブ
QRコード
QRコード
