ひさしぶりのレッスン

作品1「富士通レディース」
P1030609.jpg

土曜日、「仕事で」富士通レディースに行く。某社の記事広告の撮影です。
10時に現地に到着しましたが、18番グリーンに人が集まるのを待って、13時過ぎまでぼーっと観戦していました(笑)。ただのギャラリーやん。


それはさておき。

帰りがけに御徒町の「アメリカン倶楽部」に行き、激安ドライバーを購入。Rシャフトを試してみたかったのです(今使っている本間はSシャフト)。さてどうなるか。

アメリカン倶楽部「AS-2 ST」(右)。ちなみに値段は5倍違います。w
P1030621.jpg

AS-2(右)の方が、シャローフェースなので、投影面積が大きいですね。
P1030623.jpg


試打の結果は・・・

大差ありません。アレ?

まっすぐな時はまっすぐ、曲がるときは曲がる。

・・・

やっぱり腕前の問題?w

・・・トボトボ


日曜は約1カ月ぶりのレッスン、コーチの田淵先生(愛称:タブチン)に
アイアンを中心に教えてもらいました。

P1030628.jpg

相変わらず左脇・肘を引っ張る癖が直らず・・・
手元よりクラブヘッドが先行する練習をひたすら1時間30分。汗だくになりました。

しっかり身体を回して、ヘッドを先行させて振り抜くと、スゴイ飛ぶんですよねー。
それがいつもできれば苦労はないのだけれど。。。


次回実践は10月24日(日)、総丘カントリー倶楽部です。





ちなみに今日、札幌の妻は友人達とラウンドした模様。
その動画がこちらですが。




・・・げげっ 相当打ててるやん!


負けそう・・トボトボ

しらかばゴルフコース2010・秋

作品1「しらかば~♪あおぞ~ら♪」
P1030587.jpg

本日は妻と2サムで、札幌市南区の「札幌ガーデンヒルズしらかばゴルフコース」へ。18ホールスループレー5,000円と、格安のコースです。

相変わらずフェアウェイはほとんどラフ
狭いコース幅と、トリッキーなドッグレッグのレイアウトがプレイヤーを翻弄します。
パーは70ですが、なかなか侮れませんゾ。

今日はトータル101と、とりあえずのスコアになりました^^);


動画行きましょう。今日も調子よかった7番ウッド。


ドラはダメダメ。マックテックの中古なんですが、シャフトが堅すぎです。。
「ふぁぁーーー!!」


アイアンはまずまず!距離感も好かったです。
問題はスタンスの向き。この動画では、頭の向こうの木の方向にピンがあるんですが、完全に右向いてます。
何で気づかないんだろう・・


最終ホールのティーショット。7番ウッドで。最後に万歳しているのはOBではなく、「やった」という喜びの表現です。



妻は今日は後半快調!かっ飛ばしていました。


北海道でのラウンドは今回が今年で最後。来年は、ブログを通じて知り合ったブロガーの皆さんと「第1回・ブロガーコンペin札幌」が開催される予定! 楽しみです!


作品2「ターフの孤独」
P1030598.jpg



ラウンド前。セブンイレブンでおにぎりを買う。
P1030577-1.jpg


ラウンドを終えて。しらかばゴルフコースはアットホームでお薦めです。
P1030605.jpg

7番ウッド襲名

作品1「二代目クロベエ」
P1030452.jpg

夏のラウンドでご臨終したRAMの7番ウッドに代わり、サクソンの7番をゲット。
ウッドの中で何が一番好きと言われればやっぱり7番。5番はコントロール悪いし、3番はイマイチ打てない。

7番のロフト(21度)と長さ、バランスが、一番しっくり来ます。
北海道には持って行けないから、デビューは月末かな。


うなれ!二代目クロベエ!


在宅勤務と来た日には・・

作品1「ショートコースの小屋」
IMG_0624.jpg

金曜日。マンションの排水管点検のため、在宅勤務。
幸い天気が良く、幸い仕事も途切れ、幸い点検が午前中に終わった。

・・・

ということは。

ちょっと振ってみちゃったりみなかったり?

「沼南ゴルフ林間コース」 


行ってしまいました。自宅から車で10分、平日3,000円周り放題

ラウンドは8番、ピッチング、サンドの3本で。(あとパターね)
調子は上々。びしびしとパーを取りまくって、気分すっきりなのでした。
ようやくボディターンで打つ感じがつかめてきたかな?(2年も経ってw)

今週末は結婚式で北海道へ。11日にここでラウンド予定です。気合いだ-。


作品2「ギラリ」
IMG_0621.jpg

いまさらシャフト

作品1「土曜日の練習場」
P1030448.jpg


土曜日。いつもの美里ゴルフへ。
8番、7番アイアン、5UT、5W、ドライバー、アプローチウェッジを練習。
5Wとドライバーは好調!

最近(今更)アイアンのシャフトで悩む。
手前が今使っているスチールシャフトのアイアン。奥は師匠からいただいたカーボンシャフトのアイアン。

P1030450.jpg


先日札幌でラウンドしたときは師匠アイアンだったのだが、意外と「スパッ」と振り抜けて感触が悪くなかった。
うーむ。。。

というわけで今月末のラウンドは「7番と6番だけカーボンシャフト」という邪道な組み合わせにしてみようと企んでいます。w


作品2「こんにちは」
P1030447.jpg

右の靴下ばかり穴が空くんです・・・理由はフィニッシュでつま先立つから。


Member of N.G.B. / Sen-den-bu
N.G.B.(North Golf Bloggers)は
北海道のゴルフブロガー仲間による
サークルです。

IT・広告業界のゴルフサークル
「千伝部」(2011年秋・再始動!)
プロフィール

JKリンクス

Author:JKリンクス
なんだかんだでゴルフも10年目?

最新コメント
最新記事
リンク
検索フォーム
月別アーカイブ
QRコード
QRコード