

大札幌カントリークラブ

作品1「このコース4000円」
CIMG0594.jpg

法事のため札幌に帰った週末、当別町の「大札幌カントリークラブ」に行く。ここは徹底的なコストダウン経営で、午後スルーだと日曜でも一人4000円!なのです。

コースメンテナンスは良好。グリーンもしっかりしていて申し分ありません。
唯一「超山岳」というのはありますが・・^^); この値段では文句は言えません。

本日は妻が日頃お世話になっているS田さん、A野さんと4人で、なんと男は俺1人という、ある意味きんちょーのラウンドです。

そのきんちょーのかいなく、スコアは超山岳並みのアップダウン。這々の体でホールアウトしました。


【動画】ダフってGO!



しかし、札幌市から40分程度で、パー72・6000ヤードのコースが4000円なんて、素晴らしすぎます。
皆様も一度は北海道にお越しください。


作品2「功労賞」
写真
GOLF5で500円で買った7番ウッド。札幌用にしていますが、今日は実にいい仕事をしました。
反面、アプローチが全然ダメダメ。寄せでミスるとへこみますな~ --)


S田様、A野様、またご一緒しましょう!





大札幌カントリークラブはコストダウン経営なので、クラブハウスは簡素。メニューはカレーのみ。でも500円で、とっても美味しいのです。

CIMG0576.jpg

CIMG0578.jpg




パナソニックオープン中止でもやる人々

作品1「ミレーの作品のような」
P1030439.jpg

本日は以前から大変お世話になっているK村さん、Tさん、K藤さんと「沼津国際カントリークラブ」へ。
K藤さんとはお久しぶりでしたが、ゴルフというキーワードで休日にご一緒できたこと、感謝です。

さて・・・高速道路を走りながら
天候不順だナー、と思っていましたが、案の定6ホール目で雷雨となり、残念ながらサスペンデッドとなりました。

そんななかでもTさんは4番PAR4でバーディ! 霧で見えないのが集中力を誘ったのでしょうか?

クラブハウスで風呂に浸かったあと、K村さん常連の三島のうなぎ料理屋「水泉園」へ。ビックリするほど美味しいうな重を堪能しました。
(K村様、ごちそうさまでした)

悪天候のせいか帰りの東名高速の渋滞は無し。
みなさま、ぜひまたリベンジしましょう!



作品2「うなぎは三島に限る」

P1030445.jpg





今日は「キャディーさん」初体験でした。濃霧のラウンドだったので、的確なキャディーさんの判断が大いに役立ちました。Tさんいわく「キャディーさんもいろいろだよ」とのこと。今日のキャディーさんは優秀だったようです。キャディーさんラウンドも悪くないと思いました。

千葉桜の里ゴルフクラブ午後スルーする?

作品1「月とナイスオン」
P1030412.jpg

本日は妻と2サムで、お初のコース「千葉桜の里ゴルフクラブ」へ。
午後スルーでもちょいお高めですが、コースの状態、グリーンの状態も良く、豊かな丘陵がプレイヤーを苦しめる戦略的なコースでした。

昨日レッスンを受けたばかりにもかかわらず、全く成果発揮できず・・・
何ででしょうねぇ・・ 自分でも課題が分かっているだけに悔しいですわ。

ま、後半は多少持ち直して、最終ホールはびしっとパーで終わったので
よしとしましょう。ひとり大波賞かな(笑)


動画行きましょう。俺。すくってま~す。


腰砕けてマース。


伸び上がってマース。右向いてマース。



妻。7Wでナイスショット! 今日は白ティーから回ってました。




作品2「ナビってる?」
P1030383.jpg

ショットナビポケットを初使用。マジでスゴイ精度です。
この精度を活かせない俺が悲しい・・・


初ショートコース「フジゴルフパーク」

作品1「そこにピン切りますか」
P1030342.jpg




本日はお初のショートコース、「フジゴルフパーク」へ。コース2周、練習50球にランチもついて5000円と、破格のプライスです。HIROさん夫妻とご一緒しました。

しかーし! コースは激ムズ。深くえぐれた地形が、最初の3ホール続き、プレーヤーに強烈なプレッシャーをかけます。

こんな感じ。
P1030339.jpg

さらに後半ではショートコースあるまじき池越えも。
P1030344.jpg


なかなかにタフなコースでございました。汗だくになりました。
さて、動画行きましょう。

HIROさん


RUMさん





俺。相変わらずトップで伸び上がる妙なフォーム・・



またご一緒しましょう!


作品2「行きはよいよい」

P1030335-1.jpg



作品3「帰りはこわい」
P1030346.jpg






週末特価でついに買ってしまった。
shotnavi.jpg



千伝部・IT杯 (第4組~第5組ティーショット)

※ここから先の動画はN畑さんに撮影いただきました。N畑さん、ご協力ありがとうございました。

続いて第4組、千伝部幹事・YUKKEさん。


初参加。Y石さん。


S田さん。第3位とベスグロ(77)をゲット!


俺。ブービーメーカーです。(笑)



さて、最終組です。T野さん。ニアピン賞をゲット!


N畑さん。ドラコン賞をゲット!


O内さん。ブービー賞をゲット?!


T木さん。ラッキーセブン賞!



以上19名のティーショットでした! ふぅ~。PCが焼けるぜ。


またご一緒しましょう!


作品3「希望と妄想のティーグラウンド」
P1030274.jpg


千伝部・IT杯 (第1組~第3組ティーショット)

作品1「あっつい房総」
P1030302.jpg

9月4日(土)、エンゼルカントリークラブにてゴルフサークル「千伝部」の一大コンペ、IT杯が開催されました。総勢19名という過去最大規模のコンペです。

さて、本ブログ記録更新の連続動画行きましょう。まずは第1組。

Y本さん。準優勝です!


S木さん。優勝です!


初参加、E原さん。飛び賞で桃をゲット!



第2組。初参加のT島さん。こちらも飛び賞をゲット!


師匠。


K鬼さん。大波賞です!


T島さんの奥様、K子さん。なんと夫婦で飛び賞をゲット!



第3組、初参加のN沢さん。


初参加のE本さん。


N畑さん(父)。


初参加のBOBさん。


第4組~第5組のティーショットはこちら。


作品2「語らい」 (撮影:N畑さん)
P1030290.jpg


Member of N.G.B. / Sen-den-bu
N.G.B.(North Golf Bloggers)は
北海道のゴルフブロガー仲間による
サークルです。

IT・広告業界のゴルフサークル
「千伝部」(2011年秋・再始動!)
プロフィール

JKリンクス

Author:JKリンクス
FC2ブログへようこそ!

最新コメント
最新記事
リンク
検索フォーム
月別アーカイブ
QRコード
QRコード
