

腰痛脱出ラウンド

作品1「スプリンクラーと俺」
P1030242.jpg

土曜日。木村とあらのさんと「沼南ゴルフ林間コース」に行く。
8月も終わりだというのに相変わらずの灼熱ラウンド。2周してきました。

いかにも暑そうな写真をどうぞ。

P1030240.jpg

P1030243.jpg


ここは9番ホールが池越え、打ち下ろしの160ヤード。名物ホールなのですが、本日は2周目で全員クリア!

木村。


あらのさん。


俺。


しかして本日、なんと32という自己ベストを更新。おお~「腕バンド」のおかげかぁ?


来週土曜は千伝部のコンペ、20人の大合戦です。ガンバロー。


作品2「ホールインワン札」
P1030258.jpg





翌日夕方、HIROさんに紹介してもらった八千代の「ベストゴルフレンヂ」へ体験レッスンへ。よさそうな先生だったので8回コースを申し込んできました。うおー。気合いだ-。

P1030260.jpg

イテテ

日曜日に体験レッスンに行こうとしましたが、なんだか腰が痛く断念。
40代にもなるとあちこちガタが来てやーねー、という感じです。

GOLF5に行って、このような練習機具を買ってきました。980円。

P1030230.jpg

YUKKEさんも前から薦めていたので一度試したかったんですよね。
とりあえず腰痛が治まるまでは室内で軽く素振りです・・・


やべー、コンペが2週間後だゾ。

サマーツアー耐久戦レポート<後編>

作品1「さらばクロベエ」
P1030191-1.jpg
耐久戦最終日、愛用の7番ウッド、通称「クロベエ」が折れた。確か6000円くらいの激安ウッドだったが、実に調子が良く、こいつのおかげで飛躍的にスコアが縮まった日のことは忘れない。ありがとうクロベエ。



・・・という、前代未聞なアクシデントもあったサマーツアー耐久戦最終日は、「成田東カントリークラブ」です。非常にトリッキーなコースで、難易度高し。日頃お世話になっているS田さんがご手配してくれました。S田さん、ありがとうございました。

メンバーは、我々夫婦、S田さん、あらのさんの4サム。午後スルーでしたが、前半が激込みで3時間以上かかり、ホールアウトは午後7時。照明点る中でのゴールとなりました。

スコアはトホホの118。前半は連続パーもあるなど絶好調で、ウキウキ♪だったのですが、7番ウッドが折れてからは、セカンドショットもアプローチもメタメタに・・・一気にクレパスの底へ落ちたのでした(笑)。


本日動画は少ないのですが、S田さんのスタイミーアプローチと、最終18番のアイアンショットをどうぞ。





妻の「おっしゃ!」的ショット。スコアは116・・て俺負けてるヤン!




ゴルフに明け暮れた夏休みはあっという間に過ぎていきました。来週からはまた忙しい日々が始まりそうです。とりあえずは、頑張った自分に乾杯。


作品2「強者どもが夢の後」
P1030206.jpg


VIVA! GOLF!




後日談。
S田さんに今回のラウンドで言われたこと。「ちょっと打ち込みすぎ」ということです。
なので、7番ウッドもネックに負荷がかかって折れるのだとか。

ということを意識して、日曜に50球だけ練習してきました。7番ウッドはないので、5番ウッド、通称「マイケル」の出番です。

これがマイケル。新古で2980円だった。
P1030225.jpg

動画。


インパクトの瞬間を見ると、完全に脇が空いちゃってます。赤線のようになればなあ・・
だからヘッドに、アウトサイドインの擦り傷がついちゃうんですね。
impact.jpg


頑張ります! 8月末からスクールに行くことにしました!



サマーツアー耐久戦レポート<前編>

作品1「夏空に」
P1020886.jpg

いよいよ始まった「サマーツアー耐久戦」。前半の模様をお届けします。

8月7日(土) 伊豆船原ゴルフクラブ(2000円)
・最長298ヤードのパー4がある“超”山岳のショートコース。全9ホール、パー28。昨年の模様はこちら。

8月9日(月) 伊豆下田カントリークラブ(平日スーパーセルフ7000円)
・プロテストも行われた伊豆半島南端のチャンピオンコース。全長6524ヤード、パー72。

8月11日(水) テイクワンカントリークラブ(ランチ付き7900円)
・こちらも富士の裾野、マジンガーZが発進しそうなプールが気になる… 全長5970ヤード、パー72。




まずは初日の伊豆船原ゴルフクラブ。カモシカが出そうな山岳系ショートコースです。
動画行きましょう。

RUMさん。ドラでナイスショット。


妻。最終9ホール。名物のスーパー打ち下ろし。標高差(?)が50ヤードくらいあります。


なお、この日の自分のスコアは37でした。


作品2「歩け歩け」
P1020895.jpg




第2戦は伊豆半島南端の「伊豆下田カントリークラブ」。生憎の雨模様でしたが、なんとか18ホールを回りきることができました。

コースはほぼ打ち上げか打ち下ろし。フラットな所がありません。
P1030033.jpg


ティーマーカーが石。
P1030036.jpg


どどんと動画。

HIROさん。


RUMさん。


妻。


俺。スコアは121・・・トホホ。



作品3「ガミラスボール」
P1030040.jpg
中古で買ったボール。性能はともかく、グリーンで方向を合わせられず苦労しました(笑)。




伊豆半島から山梨県・西湖へ移動中、ひなびた練習場で調整。

P1030123.jpg

P1030118.jpg


打って打って。






作品4「ナイスキャッチ」
P1030120.jpg




そして第3戦、富士の裾野「テイクワンカントリークラブ」です。
好天に恵まれ、さわやかなラウンドとなりました。


作品5「霊峰を臨んで」
P1030142.jpg


動画行きましょう。

RUMさん。ティーショットが安定していましたね!


HIROさん。ドラの飛距離が出ています!


妻。この日自己ベストの108を達成。


俺。バックナイン、三連発OBでへこみました。スコアは112。



作品6「ビーチバンカー、一度はおいで」
P1030153.jpg

作品7「白砂の誘惑」
P1030161.jpg


この日のもう一つのニュースは、前半・後半とも、きっちり2時間15分でラウンドできたこと。
初心者4人組(あ、俺はもう違うか^^); としては上出来なプレーファーストでしょう!

残す1戦は8月13日金曜日、「成田東カントリークラブ」です。こうご期待!




今年もお世話になった南伊豆の「落居荘」。昔ながらのたたずまいと、絶品の刺身が最高です。

P1030085.jpg 窓から漁港を臨む。

P1030068.jpg 写真は「くろむつ」。ぷりっぷりの食感がたまらない!


愛車のマーチ、積載量の限界に挑戦。
P1020900.jpg

サマーツアー耐久戦 開幕迫る

作品1「南国ボール」
nangoku.jpg

いよいよ今週末からサマーツアー耐久戦!
ラウンド予定のコースについて情報を追加しました。


8月7日(土) 伊豆船原ゴルフクラブ(2000円)
・最長298ヤードのパー4がある“超”山岳のショートコース。全9ホール、パー28。昨年の模様はこちら。

8月9日(月) 伊豆下田カントリークラブ(平日スーパーセルフ7000円)
・プロテストも行われた伊豆半島南端のチャンピオンコース。全長6524ヤード、パー72。

8月10日(火) 大洋河口湖ゴルフコース(3000円)
・富士の裾野のショートコース。全18ホール、パー55。最長276ヤードのパー4があります。

8月11日(水) テイクワンカントリークラブ(ランチ付き7900円)
・こちらも富士の裾野、マジンガーZが発進しそうなプールが気になる… 全長5970ヤード、パー72。

8月13日(金) 成田東カントリークラブ(午後スルー7300円)
・成田至近、アコーディアグループのゴルフコース。全長6567ヤード、パー72。


さあどうなるか! ><)


新君津ベルグリーンカントリー倶楽部

作品1「ジュラシック・パーク」

P1020834.jpg

7月31日、N畑さん、T木さん、あらのさんと「新君津ベルグリーンカントリー倶楽部」に行く。林のまったくない丘陵に作られたコースで、池を囲む奇岩が名物です。

今日も気温は高め(予報では34度)でしたが、うす曇でしたので、なんとかラウンドできました。


早速動画行きましょう。最近レッスンの成果がめきめきと出ているN畑さん。終始安定したショットでした。
ドラも飛距離が出てきましたね!


最終ホール。


ラウンドは半年振りというT木さん。余裕の100切りです。


これはオマケ。


あらのさん。今日はUTが不調でした?


俺。ショートホールのベタピンショット。これが唯一の収穫か・・・


最後はヨレヨレ。



今日のスコアは放送禁止レベル。いいときと悪いときの差が20打もあるのは問題です・・・
覚悟を決めてレッスンを受けようかしら・・・orz


ともあれ、夏の一日、楽しいラウンドでした。またご一緒しましょう!


作品2「全員つけ麺」
P1020836.jpg



Member of N.G.B. / Sen-den-bu
N.G.B.(North Golf Bloggers)は
北海道のゴルフブロガー仲間による
サークルです。

IT・広告業界のゴルフサークル
「千伝部」(2011年秋・再始動!)
プロフィール

JKリンクス

Author:JKリンクス
FC2ブログへようこそ!

最新コメント
最新記事
リンク
検索フォーム
月別アーカイブ
QRコード
QRコード
