アイアン衝動買い

作品1「オレンジャー」
P1020494.jpg

仕事に煮詰まってゴルフ5に行く。前から、5番アイアンの代わりになるユーティリティが欲しかった。
ふと見ると、ゴルフ5オリジナルブランド「IGNIO」のアイアンセットが・・

5~7番がユーティリティ、8番~PWがアイアンの6本セット。ご奉仕価格29800円。
いんでないかい。色も俺好みのオレンジ!

思わず買ってしまいました。レジに持っていったらなぜか清算価格が19800円に。
バーコードの張り間違えかもしれませんが、もちろん黙っていました。

早速美里ゴルフで試打。師匠アイアンとちがって肉厚のキャビティバック。楽に飛んでいきます。
P1020498.jpg

やはり良かったのがユーティリティ、5番はランも入れると170~180ヤード行きますね。
7番、6番も力みがなく振れていい感じ。
P1020497.jpg


ようし・・これで・・・今度こそ・・・

フレ、フレ、俺。




つゆだく杯・・・のはずが?!

作品1「汗だく杯」
P1020452.jpg

本日はゴルフサークル「千伝部」のミニコンペ、「つゆだく杯」にて、
岩瀬桜川カントリークラブに行って参りました。2組、7名での開催です。

小雨の中のラウンドを覚悟していましたが、なんとなんと雨が降らないどころか、夏の陽気に!
「つゆだく」ならぬ「汗だく杯」となってしまいました。^^);

早速動画行きましょう。(第1組、俺、あらのさん、O内君)


O内君。今日はついに100切り!という勢いでしたが、最終ホールに惨劇が・・残念でした!



あらのさん。今日は「斜面の人」でしたね!



俺。ドライバーは比較的好調。途中がよくなかったです。ハイ。




第2組の動画は妻のブログをご参照ください。



優勝はやはりというかI君。準優勝S藤さんでした!
梅雨時期とは思えぬ好天に恵まれた、楽しい一日でした。


作品2「斜面の男」
P1020432.jpg




今年初めて冷やし中華を食べる。うまかった!

P1020454.jpg


スペインなゴルフ場

作品1「えーっと?」
P1020381-1.jpg

本日はスペイン風情あふれる不思議なゴルフ場、「セゴビアゴルフクラブ イン チヨダ」で薄暮ハーフ回ってきました。

通常だと土日2万以上するらしいので、プチハイソな気分でした。
しかしコースがなんつーかかんつーか。。。。変です。(詳しくはこちら

バンカーから出られずに12を叩き撃沈。
まあ、遊園地のアトラクションみたいで楽しかったです。

珍しいフェアウェイウッド動画。


キョウイチ。7番アイアンでワンオン動画。


妻はドラが調子よかったですね。飛ばしてました。


たまには「ちょっと高いコースで薄暮」いいかもです。


作品2「風光明媚再び」
P1020407-1.jpg


ながぬま マオイゴルフリゾート

作品1「北海道だとショートコースはこうなる」
P1020337.jpg

昨日の札幌北広島ゴルフ倶楽部につづき、
本日は妻の友人のY子ちゃんと3人で、「ながぬま マオイゴルフリゾート」のショートコースへ。
全てのホールが100ヤードオーバー、バックティーからだと150ヤードオーバーのホールが4つもあります。

ティーグラウンドは全て芝。見晴らしも良く、快適なゴルフが楽しめます。

しかも、

2周で3000円。


いやー。すばらしいですなー。


本日動画。妻は初めて、難攻不落の8番ホール・池越えを攻略。


Y子ちゃんも攻略!


俺。最終ホールのティーショット。これはまあまあでした。



北海道ゴルフを満喫した2日間でした。


作品2「マオイ名物・8番ホール」
P1020366.jpg




札幌用に、「師匠アイアン」を購入。中古でまったく同じモデルを探しました。11本で8000円・・・

P1020342.jpg


<コンペ番外編>千伝部北海道杯

作品1「でっかいどう、北海道」
P1020297.jpg

6月5日(土)。快晴の空のもと、札幌北広島ゴルフ倶楽部にて、6名2組のミニコンペ開催。

参加は俺夫妻、あらのさん、すずきさん、札幌在住のD郷さん、Hぐみさんです。

流石北海道、市内から30分で、緑あふれる全長6000ヤードのコースに到着。
午後スルーでしたが前後に誰もいません。

しかも日曜なのに、お値段9000円。。。移住しようかしら。
全員で「ザ・北海道ゴルフ」を満喫しました。


第2組の動画行きましょう。まずラウンドは3年ぶりというHぐみさんです。


すずきさんのキョウイチ。


俺のキョウイチ。ドライバーはマックテックのNVG435。



オモシロショット。カラスが出没し、カートの食料を狙う!あんぱん1個もってかれました。(泣)



優勝はすずきさんでした。自分のスコアの方は ××);
8月にリベンジだな-。


作品2「パッと」

P1020312-1.jpg





ラウンド後は一旦解散し、ススキノに再集合。こんな距離感が札幌ゴルフの素敵なところです。

豪快な刺身が最高でした!場所はD郷さんお薦めの「根室食堂 別邸 魚のあんよ」。飲み放題付で2990円なんて・・

P1020320.jpg


Member of N.G.B. / Sen-den-bu
N.G.B.(North Golf Bloggers)は
北海道のゴルフブロガー仲間による
サークルです。

IT・広告業界のゴルフサークル
「千伝部」(2011年秋・再始動!)
プロフィール

JKリンクス

Author:JKリンクス
なんだかんだでゴルフも10年目?

最新コメント
最新記事
リンク
検索フォーム
月別アーカイブ
QRコード
QRコード