

のんびり白井ゴルフ

作品1「スタイミーだぜ」
P1020276.jpg

本日は午後からいつもの「白井ゴルフ林間コース」へ。
あらのさんと2サムで、さくっとラウンドしてきました。


さて、
前置きは抜きにしてあらのさん三連発動画をどうぞ。

木を抜け、


砂を越え、


おニューの7番アイアンを打つ!



おつかれさまでした。
最後にコースの近くのうどん屋で、うまい讃岐うどんをゴチになりました。


作品2「日産マーチ・ゴルフスペシャル」
P1020263.jpg





いかにもたこにもバンカーが苦手なのでつい・・・アマゾンで購入。

naito.jpg




マイ・クラブセット

天城高原でずぶ濡れになったクラブを乾かす。
こうしてみると、2年間のゴルフ歴が見えるようで感慨深い。

写真-1


アイアンは師匠からいただいたダンロップのTOUR BLACKをいまだに使用。オデッセイのパターはK村さんから購入。スネークアイのサンドウェッジは妻からプレゼント。
ウッド3本(本間ドラ、テーラーメイド5番、ラム7番)だけは自分で買った。メーカーばらばらだけど気に入ってます。

最近仲間はずれは52度のウェッジ。アプローチは9番か8番で済ませてしまっているので・・
6番アイアンも入っておりません。

天城高原ゴルフコースリベンジ・・ならず

作品1「豪雨戦隊ヌレンジャー」
P1020252.jpg

23日、前日から泊まり込んで、「天城高原ゴルフコース」でラウンド。
昨年もラウンドしていて、その時は豪雨。ハーフで諦めて帰ってきたのでした。
(その時の模様)

今回はそのリベンジ!コースの向こうに富士山を見ながら快適ラウンドの筈が・・・


また豪雨です。


霧で玉が見えませーん。どこ打ったらいいか分かりませーん。
気温はどんどん下がり、何と今回もフロントナインでギブアップ・・・這々の体で帰途についたのでした。

数少ない動画。H田君のナイスパット。


笑うしかないメンバー。


当然スコアもむちゃくちゃな感じになりましたが、あえていいところをピックアップすると、
ドライバーとフェアウェイウッドは好調。いい感じでカッ飛んでくれました。あとは全部ダメ××)

夏には、「三度目の正直」でリベンジしましょう!と、堅く誓い合ったのでした・・・


作品2「鈴木さんの幽体離脱」
P1020245.jpg




今回メンバーはあらのさん、鈴木さん、H田君。
前日は鈴木さんの別荘にお世話になり、あらのさんの手料理で満腹になりました。

なべ。旨かった!
P1020212.jpg

翌日のピザトースト。いずれもあらのさん作。
P1020229.jpg

駄クラブ

左は去年中古で買って(3000円)お蔵入りしていたツルヤのUT、グリップが太すぎたのをゴルフ5のポイントを使って200円でグリップ交換。

右はリンクスの7番ウッド、中古で500円(!)。札幌用に送ったら、送料が2000円かかった・・・

練習場で打ってみたけど、UTはイマイチ感覚つかめず、7番ウッドはまあまあでした。
今度の日曜日はあらのさん、鈴木さん、H田君と4人で天城高原ゴルフコースです。


写真


東宝調布ゴルフコース

作品1「調布な感じ」
P1020189.jpg

本日はK村さん、そしてT島さんご夫妻と「東宝調布ゴルフコース」へ。300ヤードのホールもある、大きめのショートコースです。ランチをはさんで18ホール、楽しくラウンドしてきました。

早速動画行きましょう。T島さん。終始安定したゴルフ。


奥様のK子さん。前半9Hはご本人ベストとなる30台をマーク!フェアウェイキープ率が抜群でしたね。


K村さん。会心のティーショット。


アプローチ。


俺。相変わらずティーショットがダメダメ。。アプローチとパターはまあまあでした。


またご一緒しましょう!



作品2「木陰にて」
P1020200.jpg





「アドバイス募集中」

最近スライスが直らない俺。スクールに通っている妻が、分析してくれました。@@)

nekoswing.gif

当ブログをご覧のみなさま、何かよいアドバイスがあればぜひコメントをよろしくお願いいたします。




31カントリークラブ

作品1「夏の予感」
P1020092.jpg


本日は妻と友人RUMさんと3サムで自宅からほど近い「31カントリークラブ」へ。
9Hを2周するパー70のコースです。ランチ付きで11000円とリーズナブル。

今日もドラが全くダメダメ。スライスの嵐です。><)
なんとか110台で終わりましたが、課題の残るラウンドでした。

さて動画です。RUMさん。スクールに通っているだけあり、メキメキと腕を上げております。
特にティーショットが良かったですね。


妻。前半うろたえていましたが(笑)、後半は別人のような奮闘振り。自己ベスト更新です。


俺。どフェードのティーショット・・・ガンバロウ。



今日はiPhoneアプリでスコア集計。これがスゴイ楽!

オススメアプリはこれ。

なんと、スコア集計だけでなく、その結果が自動的にSNSサイトに保存されるのです。

GoluGolu  ラウンド詳細2



ちなみに今日はヤローは俺1人。両手に花ラウンドでした。グフフ
P1020089.jpg

GWもいよいよ終わり。頭が切り替わらないなあ。





「31カントリークラブ」は女性に優しいコース。女性限定で「冷や麦」のお土産が。
P1020120.jpg
Member of N.G.B. / Sen-den-bu
N.G.B.(North Golf Bloggers)は
北海道のゴルフブロガー仲間による
サークルです。

IT・広告業界のゴルフサークル
「千伝部」(2011年秋・再始動!)
プロフィール

JKリンクス

Author:JKリンクス
FC2ブログへようこそ!

最新コメント
最新記事
リンク
検索フォーム
月別アーカイブ
QRコード
QRコード
