

白井ゴルフ林間コース耐久戦?!

作品1「ゴルフの季節」
P1010919.jpg


今日はあらのさん、YUKKEさんと白井ゴルフ林間コースへ。
なんと4周もしてしまいました。
パー27のコースで、YUKKEさんはさすがの「30」をマーク。あらのさんも、YUKKEさんのアドバイス効果もあり、「37」をマーク。
ハードながら楽しい一日でした。(私も4周連続で30台をマークで、これは新記録、グフフ・・)

では動画です。YUKKEさん。30台をマークした3周目。


あらのさん、37をマークした4周目、池越えのワンオン!



17時に解散の後は、所沢の友人の木村と我孫子で合流、YUKKEさんと3人で呑み、さらに歌い、
めちゃくちゃストレス発散できた一日でした。しかもコストパフォーマンス最高!


作品2「ゴルフの空」

P1010912.jpg



癒しの野田市パブリックゴルフ場けやきコース

作品1「スタート間近」
P1010882.jpg

日曜日。昨日のコンペで妻がへんこでいたので(年上のおじさん達に囲まれて力が発揮できなかったらしく)、
今日は夫婦ツーサムで、「野田市パブリックゴルフ場けやきコース」に薄暮プレー予約しました。

予約は当時の朝10時から。値段は6000円で、日が暮れるまではずっとまわってていいのです。
自宅からは約30分という近さ。
実は昨日は結婚記念日だったので、「結婚5周年記念薄暮プレー」となりました。


妻はマイクラブを札幌に送ってしまっていたので、我孫子に残っている「駄クラブ」(笑)でプレー。
しかしなかなかによいショットを放っていました。



自分は50でホールアウト。ドラは今日は(?)比較的まっすぐに飛んでくれました。



しかし千葉はほんとに恵まれてますねえ。こんなコースが当日予約で「ふらっと」ラウンドできるなんて・・
まったりとした日曜午後のラウンドでした。


作品2「風光明媚な」
P1010906.jpg




対抗戦開催!

作品1「緑芽吹くフェアウェイに」
P1010878.jpg

17日土曜はゴルフサークル「千伝部」対「あいTeeレディース」の対抗戦。
明け方は激しい雨、都心はみぞれというありえない天候でしたが、10時頃から天候は急速に回復。
午後は春らしい陽気のコンペとなりました。

力む俺。
CIMG0712-1.jpg


コンペ結果は辛くも千伝部の優勝。しかし先方は、悪天候で参加できなかったメンバーが5人もいたので、
ラッキー優勝でした。(勝敗はそれぞれのネットの平均点で計算)

詳しい模様は後日「千伝部ブログ」にて。
今回は私は幹事でイッパイッパイだったので、動画はありません^^);


作品2「桜吹雪のグリーン」
P1010881.jpg





前泊させていただいたK鬼さんの自宅には、マニア垂涎の電子器機が。感動しました。

世界初の直視型ポータブルトランジスタテレビ「TV8-301」。
P1010829.jpg

たぶん1950~60年代のモトローラの無線機。真空管だそうです。
P1010848.jpg



東都栃木カントリー倶楽部リベンジ

作品1「松のある風景」
P1010797.jpg


日曜日、妻と2サムで「東都栃木カントリー倶楽部」へ。日曜でも2サム保証で10500円と、格安のコースです。
が、コースメンテは充分。設備は古いですが、のんびり、快適なゴルフが楽しめます。

昨年12月にここでプレーした際のスコアは122。
そして今回何と「103」でプレーできました。2番ホールでOBを2連発して11を叩いたので、
もしそれがなければ・・・とは思いますが、それがゴルフ・・・
しかし、ちょっぴり嬉しい春のラウンドでした。

ドライバー、前半好調だったのですが後半はスライス気味に。
明らかに力みが違うビフォーアフターをご覧ください(笑)。


力み前。



力み後。


今後の課題です。。。


妻は前半不調でぐったりしていましたが、後半エネルギー復活!
快音を響かせていました。



ここは自宅か2時間弱でこれるので、また
ぜひ来たいです。

東都栃木カントリー倶楽部





妻が撮ってくれた横からのショット。7番ウッドです。



白井ゴルフ林間コース・春

作品1「桜咲く」
P1010789.jpg

日曜日、おなじみ「白井ゴルフ林間コース」へ。メンバーはあらのさん、HIROさん。
桜咲くショートコースで、春のラウンドとなりました。


だふってるけど5番アイアンでショット、の動画。



この日は昨日に続き好調。自己ベストタイの35で3周目を終了。
パターとアプローチが好調でした。やはりいいのかオデッセイ?!


作品2「風光明媚」
P1010790.jpg
(鴨がいるのわかるかな)





お昼のカレー丼。ボリューミィ。
P1010796.jpg


ついに会員になってしまった。これで毎回10%オフ。入会金1000円で3年間有効という・・・3回で元が取れるじゃん。すごい会員制度だな。
s-member2.jpg







東急嶮山スポーツガーデン

作品1「桜と鉄塔」
P1010780.jpg

土曜。午前中に仕事を片付け、K村さんをピックアップして「東急嶮山スポーツガーデン」へ。久しぶりだ。

とてもコンパクトながら、打ち下ろしあり、池越えありと、飽きさせない9ホールです。
今日はK村さんの友人のT島さん夫妻も合流し、楽しくラウンドしました。

ラウンド前に併設の練習場で打ち込み。この時はう~ん・・だったのですが。
P1010776.jpg


終わってみると、自分としては好スコア。ハッピー。
K村さん、T島様、またご一緒しましょう!


作品2「ビシッと」
P1010784.jpg

K村さん、最終9ホールでワンオン!






K村さんからパターを7600円でゲット!いい調子でした。
P1010782.jpg









Member of N.G.B. / Sen-den-bu
N.G.B.(North Golf Bloggers)は
北海道のゴルフブロガー仲間による
サークルです。

IT・広告業界のゴルフサークル
「千伝部」(2011年秋・再始動!)
プロフィール

JKリンクス

Author:JKリンクス
FC2ブログへようこそ!

最新コメント
最新記事
リンク
検索フォーム
月別アーカイブ
QRコード
QRコード
