

効き目長いから負け~♪

作品1「雨宿る」
P1010752.jpg

日曜日、ふたたびYちゃんと合流し、3人で木更津の「サンライズゴルフクラブ」へ。何度も来ているおなじみのコースです。天候は小雨がぱらつく生憎の感じ。

そして悲劇は起きました。アイアンが、打てども打てども当たらず、ダフリにトップの嵐。昨日の本コースの面影はみじんもありません。

一体何が起きたんだ?!

・・・と途方に暮れていたところに。あることがひらめきました。


こいつです。

P1010766.jpg

朝、鼻水が止まらないので、飲んだのですが、それからずっと、身体がふわふわした変な感じに。
よく説明書を見ると。

P1010767.jpg


「アイアンの操作はしないでください」
と書いてあります。(あ違うか)

そういえばこの前「国際レディースゴルフ倶楽部」に行ったときもボロボロで、実はその時もコンタックを朝飲んでいました。。。

そういうことにしておいてください。


ここは250ヤード超の練習場も併設しているので、
ラウンド後に慌てて練習。でも、

効き目が長すぎて練習になりません。



みなさま、ラウンド前にコンタックを飲むのはやめましょう。


作品2「霧雨に煙る」

P1010751.jpg



筑波国際カントリークラブ

作品1「春めいて」
P1010740.jpg

3月27日、茨城の筑波国際カントリークラブに行ってきました。
土曜ですが、12,000円でランチ付き、自宅からは約90分と、なかなかに穴場です。

今日は妻の友人のYちゃんと3人で。和気藹々ゴルフとなりました。

動画行きましょう。
Yちゃん。


妻のキョウイチ。18番ホールで。


俺。ちょっとトップしちゃってます。今日は最終ロングでパープレー!が自分へのご褒美。


ドラは芯に当たるようになってきました。
P1010734.jpg



作品2「打つぞう~」
P1010733.jpg





ランチが美味かった。
P1010736.jpg

北茨城・ゴルフ合宿

作品1「ツーボールフォアサム」
P1010678.jpg


三連休後半の日・月。八千代のHIROさん夫妻と、「北茨城・ゴルフ合宿」を敢行する。
初日はおなじみの「大心苑十王ゴルフコース」で2周。2周目は時間がなくなってきたので、夫婦で一つのボールを交互に打つ「ツーボールフォアサム」で。なかなか面白かった。

では動画行きましょう。

HIROさん


RUMさん


妻。


俺。ひっかけております・・



宿もおなじみ北茨城の「浜庄」。格安で絶品の魚介料理が堪能できます。今夜はこってりアンコウ鍋!
P1010684.jpg


二日目は、兄貴分の本コースとなる「大心苑望海ゴルフコース」へ。土日でもランチ付き・7330円の、格安のコースです。しかし距離はしっかり500ヤード超のロングもあり、なかなかに楽しめます。
今日は、祝日にもかかわらず前も後ろも誰も居ない貸し切り状態で、のんびりゴルフを楽しみました。


では動画行きましょう。

HIROさん


RUMさん


妻。


俺。ちょっと体重移動ができてきてるかな? ドライバーは好調で、ほぼフェアウェイキープ、距離もそこそこ出ていました。ウシシ








望海ゴルフコースの「カルビ焼き肉丼」。うまい!

P1010712.jpg

問題なし!

あわてて美里ゴルフセンターに練習に行く。
7番アイアンステップ打ち、7番ウッド、5番ウッド、ドライバー!




・・・ふう

国際レディースで撃沈

13日土曜日、あらのさんと近所の国際レディースゴルフ倶楽部に行く。午後ハーフ。
今日はダメダメ。フェアウェイではトップばかり。体重移動を意識しすぎたせいかも。

唯一パットが好調だったくらい。うーむ。

パー1個だけ取れたからよしとしましょう。練習あるのみ・・・

写真




北国でうちっぱ

作品1「想像のパー4」
CIMG0365.jpg

サンフランシスコから戻るなり次の取材のために札幌へ。
妻と合流し、打ちっ放しへ行ってきました。

体重移動を意識しながらスイング。





あやうくドラを放り投げそうになり。




ちょっとつかめてきましたゾ。




Member of N.G.B. / Sen-den-bu
N.G.B.(North Golf Bloggers)は
北海道のゴルフブロガー仲間による
サークルです。

IT・広告業界のゴルフサークル
「千伝部」(2011年秋・再始動!)
プロフィール

JKリンクス

Author:JKリンクス
FC2ブログへようこそ!

最新コメント
最新記事
リンク
検索フォーム
月別アーカイブ
QRコード
QRコード
