いきなり米ツアー

作品1「愛しのカリフォルニア」
Poplar Creek Golf Course - San Mateo, CA

えー。28日からN畑さんと仕事でサンフランシスコに行きます。
ということで・・・

海外ゴルフ! 予約しちゃいました~。
サンフランシスコのパブリック「Poplar Creek Golf Course」です。ラウンドは3月2日。どうなることやら?!




Booking Confirmation
Wednesday February 24, 2010

Thank you for booking at Poplar Creek Golf Course's web booking site. Please read the following information carefully to ensure its accuracy.

Confirmation No. B240613J
Tee Time Mar 02, 2010, 10:37 AM
Hole 18
Golf Course Poplar Creek Golf Course - Poplar Creek
Number Of Players 2

Power Carts 1
Special Request 2 rental club sets

アドニス小川カントリー倶楽部

作品1「空に向かって」
P1010444.jpg


2月20日、素晴らしい好天の中「アドニス小川カントリー倶楽部」でラウンド。ここは4月17日に「千伝部vsあいTeeレディース対抗戦」の舞台ともなる場所です。

コースの様子を何枚か。
平坦なホールもある一方で谷や池を交えたトリッキーなホールも。

P1010439.jpg

P1010445.jpg


今日は総勢8人・2組でのラウンドでした。それでは後半の組の動画をどうぞ。

T口師匠。本日さすがの80台でした。


Y本さん。前半絶好調でしたね!


Tさん。当たるとどこまでも飛ぶドライバーが見事でした。



俺。ドライバーはスライスに悩み、後半はバンカーからでれない非常事態に(笑)。


T口師匠に(改めて)体重移動をレクチャーされ、次回はそれを課題にしたいと思います。うーむ。道は長し。


もう一組のラウンドの様子はこちらでどうぞ!



雪中ゴルフ2

作品1「さぞかし夏は」
P1010425.jpg

綺麗な緑でしょうなあ・・

2月13日土曜日、みぞれが吹きすさぶ絶好のコンディションの中(爆)
我々夫婦、M田さん、そして妻とM田さんが昔から大変お世話になっているSさんと4人でラウンドしました。
場所は「千葉新日本ゴルフ倶楽部」。
フェアウェイも広く、大変気持ちよくプレーできました。

しかしこの日はあいにくの雪。後半はプレーと言うより「登山?」のようなハードな展開になりました。

では動画行きましょう。
本日優勝のSさん。この悪天候でも100切りです。


M田さん。後半は表情もスコアも凍結気味?!


妻。本コースではベスト更新。


俺。結局ドラはいつもの本間で。


ぜひ暖かい季節にリベンジしましょう!

作品2「アプローチブラザーズ」
P1010427.jpg

ショートホールで、全員ワンオンならず。左から順番にアプローチ(笑)





ウッド3兄弟。本間のドラ、テーラーメイドのMAXFLI(5番)、RAMの7番。
最近フェアウェイウッドが当たるようになってきたのではまってます。
P1010437.jpg

雪中ゴルフ

作品1「このゴル馬鹿たち」
P1010392.jpg

今週末は木村と、北茨城方面の「大心苑十王ゴルフコース」へ。
昨年5月にも行ったのですがそのときは「土砂降り」。
そして今回は「雪」です。そういうお約束?!

それでも2周周ってしまう私達は、何なのでしょうか。


今日は木村の5番ウッドが炸裂。それもテーラーメイドのレトロレイラーのXシャフトという、伊藤君からもらったやつです。木村には合っているみたいで、見事なドローボールで170ヤード近くかっ飛ばしていました!


俺。5番アイアンでぺちんと。



ここ「大心苑十王ゴルフコース」は、ショートコースですが最長240ヤード、午後からだと回り放題3200円!というプライスです。


作品2「ラインが見える」
P1010384.jpg




ラウンド後は北茨城の宿「浜庄」へ(2回目)。1万円で、抜群の海の幸が堪能できます。あんこう鍋最高!

P1010416.jpg

P1010398.jpg





短尺ドライバー

ホンマのドライバーの5分の1の価格ですが、朝日ゴルフの短尺ドライバーをゲット。フレックスRです。
ヘッド容積400CC。
最近どうもホンマのドラ(フレックスS)がしっくりこないので、
打ち比べてみようかと。構えた感じはよさそうです。デビューは来週土曜日。

P1010372.jpg

朝日ゴルフ
TOUR-Z TZ811 ルール適合モデル
TZハイモジュラスカーボンシャフト

Member of N.G.B. / Sen-den-bu
N.G.B.(North Golf Bloggers)は
北海道のゴルフブロガー仲間による
サークルです。

IT・広告業界のゴルフサークル
「千伝部」(2011年秋・再始動!)
プロフィール

JKリンクス

Author:JKリンクス
なんだかんだでゴルフも10年目?

最新コメント
最新記事
リンク
検索フォーム
月別アーカイブ
QRコード
QRコード