同窓ゴルフ

作品1「茨城よいとこ」
P1010360.jpg

今日はひょんなことで大学の同級生とラウンド。場所は茨城の「岩瀬桜川カントリークラブ」です。日曜なのにランチ付で11500円!という大変ありがたいデフレ価格です。ランチも美味しかった。

同級のO内君、N沢君とは7~8年ぶり?くらい。
でも「じゃあゴルフでも」ってことになっちゃうのがこのスポーツの凄い所ですね。

1月末日でしたが天候にも恵まれ、楽しい一日となりました。
では動画行きましょう。今日は「これぞベスト!」というのは撮影できませんでした。
まずは最終9番ホールから。


O内君。


N沢君。


俺。


そして波乱万丈の8番ホール。各自の参考までに!

O内君。


N沢君。


俺。



またご一緒しましょう!
(本日私はアンダー108の『煩悩切り』達成!うれしいなあ・・)


作品2「絵画的」
P1010364.jpg




本日のランチ。旨そうでしょう。

P1010362.jpg







火を噴く7番ウッド

作品1「ここはどこでしょう」
P1010322.jpg

出張取材の翌日、N畑社長と「沖縄国際ゴルフ倶楽部」に行く。


はい。沖縄です。


あらゆる仕事を振りきってオフを取りました。
平日のコースはガラガラ、沖縄はスループレーですが、フロントナインはコース貸し切り状態。とても楽しい南国ラウンドとなりました。

では早速動画を。N畑さん。ショートホールでワンオンのナイスショット!


俺。今日は右OBは1発だけ。



本日の成果は、フェアウェイからの7番ウッドが好調だったこと。今まで食わず嫌いで使わなかったのがなぜなんだ!というほどいい仕事をしました。

まさに火を噴く7番ウッド。

しかしスコアは火を噴きません。

ラウンドを終えてメールを見たら「土日にやってね♪」という仕事メールがどっさり入っていました。


作品2「南国な感じ」
P1010333.jpg




カートには飲料水が常備。きっと夏場は相当暑いんでしょうね。

P1010328.jpg



やっぱりゴルフは楽しい

作品1「自由の大地」
P1010292.jpg

本日はあらのさんが親しくしているT所さんの情報で、「総武カントリークラブ北コース」へ。9ホールのコースなれど、ショートコースにあらず。全約2800ヤードの、堂々たるコースなのです。
お値段は土日で5210円とリーズナブル。

本日はT所さん、あらのさん、私たち夫婦で楽しいラウンドとなりました。


では動画行きましょう。終始安定していたT所さん、最終ホールでの今日イチ!


さらに本日ビックリ映像。あまりの寒さにバンカーが霜柱状態。そこからのスーパーアプローチです。(当然グリーンもコチンコチン)


あらのさん。ビデオには収められませんでしたが今日はドライバーで「ドまっすぐ」のナイスショットでした!


妻。スプーンのティーショットとフェアウェイウッドが好調で、俺、負けました。(汗)
しかも・・今日はレディースのクラブは一本も使っていないのです!


俺。アイアンは絶好調でしたが、ドラが・・・OB×3で撃沈。



またご一緒しましょう!



作品2「1月のフェアウェイ」
P1010296.jpg




白井・八千代方面へのゴルフの際、いつもお世話になっている吉野屋。
写真

翌日、練習場で苦手なフェアウェイウッドを振ってみる。7番は意外に打てる!ということが判明。
これは次回ラウンドで活かさねば・・・
写真3



岡山で初ラウンド

作品1「タイガーでっす」
P1010263.jpg


1月11日、妻の実家がある岡山で、初の本コースラウンド。場所は岡山空港近くの「新岡山36カントリー倶楽部」です。
スコアは・・・封印しましょう。まあ、初ラウンドだし。(汗)

8時スタートでしたが、後続組もなく、ほぼ貸し切りでのラウンド。ゆっくり風呂につかって、いい思い出になりました。


一応動画。今日は前半スライスOB多発。



作品2「うねうね」
P1010270.jpg





本日はランチバイキング込みプラン。めちゃくちゃ美味かった!
P1010268.jpg

新年打ちましておめでとうございます。

1月3日。妻と札幌のゴルフ練習場へ。真っ白なフィールドに初打ち。




本年初ラウンドは1月11日(月)、なんと岡山にて。
今年も「JK's GOLF DIARY」をよろしくお願い申し上げます。




練習の帰りにうどん。うまかった。

IMG_0297.jpg
Member of N.G.B. / Sen-den-bu
N.G.B.(North Golf Bloggers)は
北海道のゴルフブロガー仲間による
サークルです。

IT・広告業界のゴルフサークル
「千伝部」(2011年秋・再始動!)
プロフィール

JKリンクス

Author:JKリンクス
なんだかんだでゴルフも10年目?

最新コメント
最新記事
リンク
検索フォーム
月別アーカイブ
QRコード
QRコード