ショートコース打ち納め

作品1「思い出の2番ホール」
P1010114.jpg

最後の最後までゴルフ漬け。
木村、あらのさん、大久保さんと「白井ゴルフ林間コース」で本当の打ち納めです。

スコアは1周目も2周目も42。トホホ。

2010年も、またさまざまなドラマが繰り広げられることでしょう。
ビバ、ゴルフ!






本コース打ち納め2009

作品1「対称な世界」
P1010091.jpg

12月26日、本年度最後の本コースラウンドへ。場所は「習志野カントリークラブ空港コース」です。
メンバーは私、あらのさん、鈴木さん、そしてあらのさんの友人のS田さんです。

空いていたので1.5ラウンド、27ホール回りました。うひゃあ。

スコアは・・いやあ~ 今日も参った参った。
来年、余裕があったらレッスンを少しでも受けようかな・・・


では動画行きましょう。S田さん。



鈴木さん。


あらのさん。27ホール目にて!


俺。ダフってポチャン!



みなさまよいお年を!


作品2「2周目の男達」
P1010093.jpg

花島ゴルフ!!

作品1「アプローチ」
P1010070.jpg

今日は八千代のHIROさんと3人でまたまた花島ゴルフ手賀の丘コースへ。今日も暖かかったなあ~。


動画行きましょう。HIROさん!


HIROさん2。来年は本コース行きましょう!


妻。買ったばかりのテーラーメードのFWで。


俺。今日もイマイチだったな~。


猫。




作品2「アジフライの挑戦」
P1010073.jpg

花島ゴルフの食堂はほんっとに美味しいですよ!

花島ゴルフ!

作品1「光の」
P1010057.jpg

今日は天気がいい=スイングするべし

というゴルキチ方程式にのっとり、妻と久しぶりに近所の花島ゴルフ手賀の丘コースへ行ってきました。
結果は大叩き。か、かなし~。


時はさかのぼり、その前日は美里ゴルフで練習。
妻のカメラでスーパースロー動画です。

アイアン。



ドラ。



頑張ろう・・


作品2「花島ゴルフ名物」
P1010059.jpg

東都栃木カントリークラブ

作品1「12月の別世界」
P1010008.jpg

本日はM田さん、Tさんと「東都栃木カントリークラブ」へ。千葉の自宅からは約2時間ほどの距離にあり、
リーズナブルで、しかもとても空いていました。穴場かもしれません。

12月と思えない暖かさの中、楽しいラウンドとなりました。
空いていたのでM田さんの提案で全員バックティーからラウンド!
私は今日はパットが好調。36パットでホールアウトしました。


では動画行きましょう。(動画タイトル、間違って「東都秩父」になってます・汗)

Tさん バックティーから超谷越えのティーショット!すごい距離出てましたね!


M田さん。本日優勝。


俺。あらら~、ドライバーの横振り全く直っていません(汗)



つづいてショートホールで。

Tさん。


M田さん。


俺。ナイスショットだったけど・・・



またご一緒しましょう!


作品2「昭和な」
P1010013.jpg





東都栃木カントリークラブで100。

なんちゃって。

実は練習場での仮想シミュレーション結果です。本番は12月12日。M田さん、Tさんと回ります。
実際のラウンドを想定して、ティーショット、第2打、第3打、アプローチ、とクラブを変えて打っていきます。
右に打ちすぎたら林の中、と想定して9番でフェアウェイにもどしたり。
(YUKKEメソッド)

こうすると緊張感があっていい。また、仮想とはいえミスの傾向がつかめます。
50ヤードくらいのアプローチで右に押し出してしまうことが多く、これは要注意です。
ドライバーはテキトー。大スライスはなかったので、まあ、こんなもんでいいや。
アイアンは7番を中心にまずまずでございます。
そしてやっぱりフェアウェイウッド出番なし!(打てないし)

作品1「空想のベストスコア」
IMG_0130.jpg


Member of N.G.B. / Sen-den-bu
N.G.B.(North Golf Bloggers)は
北海道のゴルフブロガー仲間による
サークルです。

IT・広告業界のゴルフサークル
「千伝部」(2011年秋・再始動!)
プロフィール

JKリンクス

Author:JKリンクス
なんだかんだでゴルフも10年目?

最新コメント
最新記事
リンク
検索フォーム
月別アーカイブ
QRコード
QRコード