

小田急志津ゴルフクラブ

作品1「風光明媚」
P1000785.jpg

本日は千葉県佐倉市にある「小田急志津ゴルフクラブ」へ。HIROさんのお誘いです。あらのさんと一緒に3サムで2ラウンドしました。

とても綺麗なコースで、樹木が美しく林立し、こんなところがあったのか・・・と思いました。
コースコンディションも良好。お値段も良好。(割引券を使うと2周+ランチで5500円)

しかし・・・混んでる。

住宅街のただなかにあるせいか、すっごい混みよう。これはちょっとつらかった。


さて、動画行きましょう。まず本日優勝!HIROさん。
クラブがかなり振りなれてきました!

ティーショット。


スーパーアプローチ。



あらのさん。


あらのさんは本日第2位!あれ?ということは?



俺。はい。ブービーです。なぜだかショットがメタメタ。困ったものです・・・
ちなみに本日は、2周目を「5番・7番・SW」だけで回ってみました。
この小説の主人公の真似をして・・・わかったことは「SWをパターにするのは難しい」ということです(笑)。






作品2「たまみっつ」
P1000818.jpg


作品3「にゃー」
P1000809.jpg






ランチの若鶏ステーキ。うまかった!

P1000796.jpg


翌日、ゴルフ5で、5番・7番・AWのグリップを交換。これで師匠アイアンで交換していないのは3番・4番だけになってしまった・・・まあ、それは使わないからいいか。
091101_115016.jpg


GDOで注文していた格安のFWが届く。英国ダンロップの4番。フフフ・・・
P1000824.jpg


東都秩父カントリー倶楽部

作品1「ラウンドする男達」
P1000733.jpg

本日は埼玉県の「東都秩父カントリー倶楽部」にて、K村さん、Tさん、YUKKEさんとラウンド。
やや肌寒い、いよいよ秋の深まりを感じるスタートとなりました。

早速動画行きましょう。まずTさん。身体柔らかいですねー!



YUKKEさん。さすがのナイスショットです。本日優勝。



俺。今日はドラはOBしっぱなし!



K村さん。この動画はOH!ですが、なんと今日はYUKKEさんをオーバードライブするスーパーショットを放っていました。撮影できなくてゴメンナサイ!




私の今日の反省は、3パット多すぎ。よかった点は、100ヤード以内のアプローチと、ショートホールでのワンオン。しかしスコアはトホホ・・・次はドライバーとパターを課題に練習します!



作品2「菌糸類的ギャラリー」
P1000741.jpg





ちなみに妻も今日ラウンドしていました。なかなか北海道のコースはすばらしいので来年はぜひ「千伝部・北海道杯」を開催したいです。

http://robogolf.exblog.jp/12729205/




三浦半島ゴルフの旅

作品1「ベタピンは気持ちええのう」
P1000628.jpg


10月17日~18日、ミソジーズ(注)で三浦半島の1泊2日旅行へ。
メインは三浦半島のホテルでの酒宴だが、われわれ夫婦はすかさずその前後にラウンドを組み入れるのであった。

注)ミソジーズは当初30代のメンバーで結成された旅・呑み仲間。念に4,5回はあちこち旅行している。最近ではメンバーのうち4人が「ゴルフ菌」に感染し、旅にゴルフがセットになりつつある。

17日はおなじみの木更津、サンライズゴルフクラブでハーフ。メンバーはわれわれ夫婦とミソジーズリーダーのHIROさん。

動画行きましょう。HIROさん。今回はちょっとアプローチ苦戦でしたね!



このあとゴルフ場で600円のうま安ランチを食べ、アクアラインを渡って三浦半島へ。

サンライズゴルフクラブのランチ。ほとんど500円で、一番高いメニューがこのピラフカレーの600円。手作りで美味しい。
20091017123105.jpg


作品2「クラブ三兄弟♪」
P1000624.jpg




そして翌日。三浦半島の葉山パブリックゴルフコースへ。

とても広々してすばらしいショートコースであった。しかもベントグリーンだ。ここは服装にも寛容で、TシャツもOKなのである。さすが南国・葉山。


作品3「すげー!」
P1000704.jpg


早速動画行きましょう。妻、6番ホールでワンオン。今日は3つパーを取って、絶好調でした!



そして俺。スコアはまあまあな感じ・・・
妙な打ち癖がついてきたな~^^); 身体堅いからな~。

7番アイアン。


ドラ。 あらら~。




ショートコースとは言え、ゴルフ堪能の2日間でした!



作品4「葉山パブリック、一度はおいで」
P1000717.jpg






マーチにはこうやってキャディバッグを積む。トノカバーとっちゃいました。
P1000634.jpg

葉山パブリックゴルフコースの入り口。リフトで下ります。
P1000699.jpg


なお、この2日間のラウンドレポートに関しましては是非こちらもご覧ください。

野田市パブリックゴルフ場ひばりコースリベンジ

作品1「THE・河川敷」
P1000591-1.jpg

本日は伊藤君と妻と3サムで河川敷ラウンド。場所は猛暑のお盆でラウンドした「野田市パブリックゴルフ場ひばりコース」です。

最高の気候の中(風強かったけど)、のんびりラウンドでした。
私はベストならず、110台。

では動画行ってみましょう。

伊藤君。


妻。


俺。


今日イチトピックは、後半でパー5でパー奪取!ですな。
楽しいゴルフでした。


作品2「ナイスショット!・・するぞ~」
P1000602-1.jpg






大発見。マーチにキャディバッグ3つ+3人乗れる!
後部座席を半分倒して、トランクから縦に積めるのでした。
すごいぞマーチ。ありがとう伊藤君。

IMG_1187.jpg
(筆者の愛車、日産マーチ。見た目はかわいいが中身はすごい。ティーダと同じ1500ccエンジン+CVTで、かっとびなのだ!)

秋・白井ゴルフ

作品1「秋めいて・・・」
P1000575.jpg

妻と白井ゴルフ林間コースで2サム。明日の野田パブ本コースラウンドにそなえて練習。
夏の間むんむんと茂っていた緑も鳴りを潜め、涼やかなショートコースラウンドでした。

動画。一応ワンオンしたときの。


妻。



帰りにうっかりゴルフファイブに寄ったのが運のつき。「ARROWTUBE」なる格安パターをお買い上げ。なんか、すごくフィーリングがよかったのですのよ。

P1000585.jpg


RAMのアイアンは妻に進呈。私は古の「師匠アイアン」に戻ることにしました。グリップを変えました。(7番~9番、PW、SWの5本)

さて、明日はどうなることやら。


作品2「ごった煮クラブセット」
P1000583.jpg

作品3「初秋のクラブハウス」
P1000573.jpg

Member of N.G.B. / Sen-den-bu
N.G.B.(North Golf Bloggers)は
北海道のゴルフブロガー仲間による
サークルです。

IT・広告業界のゴルフサークル
「千伝部」(2011年秋・再始動!)
プロフィール

JKリンクス

Author:JKリンクス
FC2ブログへようこそ!

最新コメント
最新記事
リンク
検索フォーム
月別アーカイブ
QRコード
QRコード
