ご近所にすごいショートコース発見

作品1「大人気?!」
P1000484.jpg

今日は千葉県白井市の「リトルグリーンヴァレー船橋」へ。あらのさんが発見しました。
ショートコースでありながら、ドラも使えるパー4もあり、なかなかの本格派です。
なによりも、ティーグラウンドが芝!すばらしい。

今日は八千代のHIROさんと3人で和気藹々ラウンド2周です。
(ちなみにランチつき2周パックで7000円です。ランチもとても美味しい)


早速行きましょう。HIROさん。もっといいキョウイチがありましたが、撮影した中ではこれで!
後半はワンパットが決まってましたね!


あらのさん。FWで見事なドロー。


俺。本間ドラで。右にいっちゃってるけど、よく見ればスタンス通り。--) 向き考えなさい



美味しいランチ。カツカレーもハンバーグ定食もお奨めでした。
P1000480.jpg

HIROさんの燃えるアイアン。リシャフトしたそうです。
P1000495.jpg



さて本日のスコアは、

1周目 1位:俺 2位:HIROさん 3位:あらのさん
2周目 1位:あらのさん 2位:HIROさん 3位:俺

いい勝負じゃ~ん。頑張りましょー。


作品2「打ち下ろして見なさい」
P1000491.jpg

ランボー・怒りの脱出

作品1「ぶち切れる男」
P1000430.jpg

シルバーウィーク最終日、今日は北海道・栗山町の某コースへ。
某、というのには訳があります。夫婦で意気揚々と望んだのですが・・・

あまりの難しさに最初の3ホールで夫婦ぶち切れ、
途中から憤怒と屈辱に震えるラウンドになりました。(笑)

打てども打てども敵は倒れず、
ついに弾は尽き果て、
それでも、撤退は許されないのであります。


これもゴルフ、あれもゴルフと、思い知らされた一日でした。
でも今日のコースは、難易度と言うより、コース全体に覇気がありませんでした。空いているのはいいのですが・・・
スタッフの皆さんはとても親切なのですが、
肝心のコースが、何というか、死んだ魚の目のような、どよ~んとしたオーラに包まれているのです。
これではプレーヤーも、生気を奪われてしまいます。ぜひ、復活を期待します!


・・・いやいや、全ては己の技の至らぬが故、いつかまたリベンジしましょう。
そんな中でも、砂漠の中のオアシスのように、光るトピックがありました。

ショートホール、3ホールでワンオンしている。
しかも全部池、谷越え。@@)


おお、こいつはすげえ。家に帰ってからスコアカードを見直して気づきました。(あまりの憤怒に我を忘れておりました)
なんだかんだ、距離感がつかめてきたようです。

本間のドラは今日も馬鹿っ飛び。でも己を失う3ホールまで。

・・・

今日の動画。私はなし。妻は、このところ結構谷越えをクリアするようになってきました。
やべえやべえ。





作品2「闘い終えて」
P1000449.jpg



ユニ東武リベンジ!そして・・・

作品1「ワンダーランド」
P1000340.jpg


本日は、前回やむなく途中リタイアした「ユニ東武ゴルフクラブ」にてリベンジ。土日2サム保証でひとり9000円台という、関東では考えられない好条件です。
穏やかな天候に恵まれ、いざスタート!

新しい本間ゴルフのドライバーは絶好調。こないだあれほど連発した右OBが全くなし。快調に飛ばします。いい買い物だった~。

P1000332.jpg






フェアウェイでのアイアンもまずまずで、今日こそいけるかな~と思っていましたが、



そうは問屋がおろサンバ、です。

後半池越えのホールで、悪夢の池ポチャ三連発。セカンドショットのOB×4で、終わってみればスコアは120台。ううう。

修行が足りません。

ユニ東武ゴルフクラブのグリーンは、ポテトチップみたいにうねっていて、3パット連発も響きました。


プレーを終えて、風呂でさっぱり。


北海道はスループレーが基本。
今日は「寿司食べ放題無料」という豪快なプランで、僕たちは最後の組だったらしく、

「これ全部食べてください」

と、桶ごとテーブルにおいていかれました。うーむ。

P1000354.jpg


最後に妻のティーショットを。今日はフェアウェイウッドが快調でした!



オープン!

作品1「七光り」
P1000319.jpg


北海道ゴルフウィーク2日目。今日はANAオープン最終日の観戦です。
親父が元全日空だったので、ゲストパスをゲット。ありがとう、親父。

ゲストパスがあると、メシもただです。すばらし~。

石川遼君も見られました。ギャラリーの数がすごかった。やっぱオーラでてるなあ~。


帰りには妻が常連の練習場で。
そこで気になっていたドライバーの試打ができたので、打っている内に。。。

P1000325.jpg


あれ、買っちゃった。うひゃあ。めちゃくちゃ散財。ゴルフ破産まっしぐら!
明日はこの「新兵器」で、ユニ東武ゴルフクラブ、本コース出撃です!!






作品2「おおらかなドライビングレンジ」
P1000328.jpg


北海道ゴルフウィーク開幕

作品1「しらかばよ、ああしらかばよ、しらかばよ」
P1000314.jpg

シルバーウィークは札幌に帰ってきています。ということは・・・当然ここは!ラウンド三昧!

初日はいつもの「札幌ガーデンヒルズしらかばゴルフコース」へ。
快晴の中今日はいけるかも~と思っていたら

OB9発ですが、何か。

とにかくドライバーがまったくダメ。すべて大スライス。
ここ最近調子よかったのになぜでしょう。

5番アイアン。



そのかわりアプローチはベタベタと決まりまくって快調でしたが
スコアはもう取り返しのつかないことに^^);

3日目のユニ東武ゴルフクラブでリベンジ!です。


ちなみに妻はスプーンがいいアタリをみせていました。


そのほかの動画は妻のブログでどうぞ。



激ムズショートコース

作品1「網の向こうに」
P1000181.jpg


日曜日、所沢の木村と、狭山市にあるショートコース。赤坂ゴルフコースに行く。
コースが網で仕切られていて、かなり狭いが、その分ティーグラウンドが傾斜していたり、砲台グリーン&バンカーのオンパレードだったり、かなり、というか相当難しい。

俺。


木村のキョウイチ。



スコアは・・撃沈です。


作品2「ある意味ハイレベル」
P1000184.jpg


Member of N.G.B. / Sen-den-bu
N.G.B.(North Golf Bloggers)は
北海道のゴルフブロガー仲間による
サークルです。

IT・広告業界のゴルフサークル
「千伝部」(2011年秋・再始動!)
プロフィール

JKリンクス

Author:JKリンクス
なんだかんだでゴルフも10年目?

最新コメント
最新記事
リンク
検索フォーム
月別アーカイブ
QRコード
QRコード