

最強ショートコース

本日はYUKKEさん、新野さん、そして上村さんと、
初めてのショートコース、木更津の「サンライズゴルフクラブ」へ。

到着して、一同びっくり。

「これって、普通のコースじゃん??」

・・・というくらい、素晴らしいショートコースでした。
なんたって、ショートコースなのにバックティーまであるんですよ。
さらに、無粋なゴムマットも無し。芝の上からティーショットできます。

それでいて1周3000円、2周目1000円(!)という破格のお値段。サイコーです。


じっくりごらんください。
これ、ほんとにショートコースなんです。

DSCF0756.jpg
(撮影・YUKKE)

090829_105847.jpg

090829_112901.jpg

090829_113924.jpg

090829_115624.jpg

090829_134908.jpg

090829_145740.jpg

さらにランチがほとんど500円均一で、ロッカー、シャワー無料!!

感動しました。
常連になりそうです。

今日はいつものビデオカメラが修理中のためYUKKEさんがデジカメで動画を撮ってくれました。見ていきましょう。

あらのさん


上村さん。ラウンドはひさしぶりですね!


YUKKEさん


俺。


ちなみに本日のラウンドでは2周目、このコース唯一のパー4のミドルで、パーを奪取。

気分がええのう。

カメラが

壊れました。現在修理中です。5日のIT杯までに直りますよーに。


キヤノンの名機「HV10」
hv10.jpg

白井ゴルフ林間コースは面白いぞ

作品1「ビバ!千葉!」
IMG_1372.jpg

本日は15年来の友人の木村、そして新野さん、YUKKEさんという初組み合わせでショートコースラウンド。舞台は私のご近所の4つのショートコース中、最も戦略的であろうと思われる「白井ゴルフ林間コース」です。最長148ヤード、池越え有り、プレッシャーのかかる樹木の張り出し有りで、かなり楽しめます。


動画行きましょう。本当は皆さんナイスショットがたくさんありましたが、ビデオには残せず、です。

木村。月一しかショートコース行かない割に、(しかも今日はレンタルクラブ)、なかなか。


新野さん。2周目は三連続パーという好調。YUKKEさんのレッスンでアドレス時間が1/3になりました(笑)。


YUKKEさん。さすがの安定感です。


俺。地味に本日2周目マッチは優勝。ぐふふふふふ






ここの白井ゴルフ林間コースは、とてもアットホームでお勧め。今日は女将さんが、無料で新鮮な梨をサービスしてくれました。めちゃくちゃ旨かった!

IMG_1375-1.jpg


千葉のショートコースは基本的に予約不要。5000円で一日楽しめます。

IMG_1370.jpg

夏の終わりに

作品1「晩夏の空」
IMG_1353.jpg


夏休みの最終日、妻と二人で近所のショートコース「増尾ゴルフ松山コース」に行く。
2週回って牛丼。夏が終わった。


今日はティーアップなしで回った妻。ベストスコアを出していました。


俺。トップの矯正に苦労して、後半はアプローチを妻に指導される始末





増尾ゴルフ松山コースは最長150ヤード、のんびり回れるショートコース。最終9番はクラブハウスに向かってティーショットしていくので、ちょっとしたリゾート気分?
IMG_1349.jpg

ガ●ダムに似ている。
IMG_1369.jpg

またまたまたまた花島ゴルフ手賀の丘コース

作品1「夏空に!」
IMG_1347.jpg

本日はHIROさんと我々夫婦で3サムラウンド。ご近所のショートコース「花島ゴルフ手賀の丘コース」で2週してきました。


妻は念願の「4番ホール135ヤード池越え」をスプーンで達成!


HIROさんもショットの飛距離が出てきました!


私。一周目は出だし3ホール全部パーという快挙でしたが、あとは・・・^^);
今日は右ひざを送ることに注意したつもりですが出来てるかな。。。





今日はその名も「しょうが焼き杯」。ここ花島ゴルフ手賀の丘コースは、食堂がとてもすばらしく、こんなしっかりしたランチが食べれるのです。今日はサービスでスイカつき!
IMG_1340.jpg





作品2「食堂の住人」
IMG_1334.jpg



猛暑ット!

作品1「地味に今年最高気温」
IMG_1315.jpg


本日はゴルフサークル「千伝部」の酔狂イベント「盆コン」。
お盆にゴルフしましょうという、粋な企画です。

場所は埼玉県野田市の「野田パブリックゴルフ場ひばりコース」。ワンラウンドおひとり4500円(手引きカートの場合)と、ゴルフ振興に熱心なコースでございます。
思いのほかコースの状態は良好。

しかし・・・・・・・・・・・暑い!
後半は照りつける日差しに焼かれながらの猛暑ラウンド。
全員ほとんどサバイバルで乗り切りました。


なのでスコアは聞かないでください。
では、動画行きましょう。
本日は西畑さん、YUKKEさん、私の妻、私、という組み合わせです。


まず私。前半はドライバー好調でしたが、後半になって左へのヒッカケが連発。OBの嵐に。。。


暑さと戦いながら踏ん張ったYUKKEさん。


手堅いアイアンショットで、本日2位となった西畑さん。


スプーンと7番ウッドが冴えを見せた妻。



ぜひ、今度は「涼しいときに」ラウンドしましょう!

Member of N.G.B. / Sen-den-bu
N.G.B.(North Golf Bloggers)は
北海道のゴルフブロガー仲間による
サークルです。

IT・広告業界のゴルフサークル
「千伝部」(2011年秋・再始動!)
プロフィール

JKリンクス

Author:JKリンクス
FC2ブログへようこそ!

最新コメント
最新記事
リンク
検索フォーム
月別アーカイブ
QRコード
QRコード
