

北海道ゴルフ2DAYS(後編) ハーフ51達成!

作品1「しらかばゴルフコースだけに」
IMG_1282.jpg


今日は昨日のリベンジと言うことで、実家から30分ほどの「しらかばゴルフコース」にて親子ラウンド。
前半苦戦しましたが、後半はベストとなるハーフ51を達成!
また、ドライバーが好調で、2度ほど、父さんを上回るドライビングを。(ぐふふ)

今日の私。


父。もっといいショットもたくさんあったのですが^^);ビデオにはこれしか


妻。結構ドライバーが使えてきました!



しらかばゴルフコースは土日でも18ホール6000円という安さ。秋の親子対決もここになりそうです。


作品2「クラブ三兄弟?」
IMG_1284.jpg

北海道ゴルフ2DAYS(前編)

作品1「ゴルフ場の住人シリーズ」
IMG_1272.jpg

今日は妻とユニ東武ゴルフクラブで午後スルー。心配していた雨も控えめで、なんとかなるかなと思っていたところに思わぬアクシデントが! 5ホールで中止になりました。(詳細は妻のブログにて


妻のドライバー。いい感じで振り抜けてます!


俺ドラ。今日もOBが・・・



ということで明日はリベンジ。父さんと初めてラウンドした「札幌ガーデンヒルズしらかばゴルフコース」に行ってきます!


作品2「幽玄と」
IMG_1270.jpg

Wiiリゾートでトリプルボギーする俺

北海道に来ています。今日は「ユニ東武ゴルフクラブ」で妻と午後スルー。

昨夜はWiiリゾートでイメトレしましたが(笑)。4パットでトリプルボギーたたきました。あはは

wii.jpg

プレゼント

妻の妹が二木ゴルフで働いている。社割りでボールとティーホルダーをプレゼントしてくれました。ありがとう!ボール負けしそうです!

090721_222303.jpg

ベストスコア更新!なれど・・・

作品1「ゴルフ場の住人3」IMG_1243.jpg


さて本日はゴルフサークル「千伝部」主催にて「北越谷パブリックコース」にてラウンド。
メンバーは、私、YUKKEさん、新野さん、高木さん、伊藤君、そしてゲストの西畑さん。

さあさあ、早速行きましょう。JK's GOLF DAIRY初、動画6連チャン!


第1組、高木さん


伊藤君


YUKKEさん



第2組、俺。


西畑さん。10年ぶりのラウンドとは思えない?!


新野さん



今日は天候も良く、カジュアルなパブリックコースのゴルフを満喫できました。

本日自分の課題は、ベストスコア更新なるものの、内容的には、イマイチな感じでした。
スコアを落としてしまった最大の要因は第2打からグリーンオンまでのアイアンの方向性です。
くそう・・・もう一度初心に帰って7番アイアンオンリーで練習だ。


作品2「空へ」
IMG_1226.jpg






【JK'sギア情報】

伊藤君からはウン万円するらしいドライバーを借りっぱなしですが、本日さらにテーラーメイドの3番アイアンと、猫の手みたいな形をしたFWをもらいました。レトロレイラーと言うらしいです。

アイアンは3番なので、当面出番なし!
が、FWの方は、試しに打ってみたら、初打ちにもかかわらず3球連続ナイスショット。

これ↓
090712_142110.jpg


もしかしたらマルマンのスプーンより自分にはしっくりくるんじゃ・・ありがとう伊藤君。

私のゴルフは皆様の援助で成り立っております。



白井ゴルフ林間コース

作品1「和風ショートコース」
IMG_1218.jpg


今日は所沢の友人の木村と、「白井ゴルフ林間コース」へ。
受付のおばさんも気さくで、なかなか良いところでした。12時くらいから2周してきました。


木村スイング。フォローはむちゃくちゃだが、下半身リードが出来ている?!


俺スイング。アイアンは今日まあまあの当たり。ダウンスイングで肘が縮んででますねえ・・・?



作品2「フェアウエイの向こうにボタ山?」
IMG_1216.jpg





ショートコース用のスタンドバッグを改造。ウエストポーチと100円ショップで買ったドリンクホルダーを装着。これでショートコースはこのバッグ一つでOK。

090705_135648.jpg
Member of N.G.B. / Sen-den-bu
N.G.B.(North Golf Bloggers)は
北海道のゴルフブロガー仲間による
サークルです。

IT・広告業界のゴルフサークル
「千伝部」(2011年秋・再始動!)
プロフィール

JKリンクス

Author:JKリンクス
FC2ブログへようこそ!

最新コメント
最新記事
リンク
検索フォーム
月別アーカイブ
QRコード
QRコード
