どーして うまくならないーのー♪

作品1「1番ティーの番人」
IMG_1192.jpg



猛暑の中、YUKKEさん、あらのさんと沼南ゴルフ林間コースへ。
途中ランチをはさんで、3周する。

YUKKEさん。3周目はイーブンで回る勢いでしたが、残念!


あらのさん。YUKKEメソッドで、アプローチがよくなりました!


俺。駄目です。ヘボです。出直します。(あっ でも1ホールだけラッキー★バーディあったな)





作品2「語らい」
IMG_1197.jpg





沼南ゴルフ林間コースではカレーや牛丼がいただけます。美味しい。
IMG_1202.jpg

ゴルフ場至近の「さわやかプラザ軽井沢」。500円で温泉に入れます。おすすめ。
IMG_1206.jpg


レインボーヒルズカントリークラブ

作品1「飛びますよ~」
IMG_1181.jpg


本日は管理人とYUKKEさんが主催するゴルフサークル「千伝部」コンペにて、ほとんど千葉県銚子市の「レインボーヒルズカントリークラブ」に、6人でラウンド。

メンバーは、私、YUKKEさん、あらのさん、すずきさん、
YUKKEさんのご友人ふなもとさん、
そして念願の初ラウンド、伊藤君です。


二組で回るため残念ながらYUKKEさん、すずきさん、ふなもとさんの動画、撮れませんでした!


では早速行きましょう。まずは私。スコアめろめろ。課題満載。


あらのさん。いい感じのティーショットですねえ。


そして伊藤君。スコアはさすがの70台でございます。



梅雨時期にもかかわらず初夏のような陽気に恵まれました。
また皆様、ご一緒しましょう!


作品2「無題」
IMG_1180.jpg


沼南ゴルフ林間コース

作品1「鉄塔のティーグラウンド」
IMG_1168-1.jpg

日曜日。近所のショートコース、「沼南ゴルフ林間コース」に初めて行く。
意外と広いのにびっくりした。

Webに情報が少ないので、問い合わせ先を掲載。

沼南ゴルフ林間コース
千葉件柏市大島田757-1
04-7191-8119

<コース紹介>
IMG_1148.jpg
最終9番の鉄塔下からの打ち下ろしが白眉。コースも広々としていてお勧めです。



妻は昨日のリベンジ!とばかりにティーショット炸裂。調子を戻したようです。


俺はなんかまだ方向性がイマイチ。


ガンバリマショウ。

え~ 今日のラウンドはなかったことに

作品1「ツレション」
IMG_1133.jpg



茨城県の31カントリークラブにてハーフラウンド。当初2サム予定だったが、前日の飲み会で盛り上がり、YUKKEさん、飛び入り参加。

前日呑みすぎたのか、コースが難しいのか、スコアはボロボロ。
唯一ティーショットだけは比較的安定していたのが救い。

では、「いいところだけ動画」行きましょう。いいショットだけイメージに焼き付けよう。


私。


妻。初ドラティーショット!


YUKKEさんも今日は苦戦。来週はリベンジしましょう!



作品2「パンケーキ風グリーン」
IMG_1137.jpg


おまけ。






初ドラ

妻がいよいよドライバーの練習にトライ。
結構いいフォームでないかい?(北海道弁) ヘッドスピードもまずまずです!

またまたまた花島ゴルフ手賀の丘コース

作品1「ものいわぬギャラリー」
IMG_1129.jpg


今日は友人のHIROさん夫妻と初のショートコース対戦。舞台はもうおなじみの「花島ゴルフ手賀の丘コース」です。

早速行きましょう。Youtube。


私はYUKKEさんのアドバイスでルーティンを意識して。


妻。なんと初バーディです。(3つめのショット)


HIROさん。ゴルフは15年ぶりだとか!


RUMさんはいきなりの初ラウンド。がんばりました!





Member of N.G.B. / Sen-den-bu
N.G.B.(North Golf Bloggers)は
北海道のゴルフブロガー仲間による
サークルです。

IT・広告業界のゴルフサークル
「千伝部」(2011年秋・再始動!)
プロフィール

JKリンクス

Author:JKリンクス
なんだかんだでゴルフも10年目?

最新コメント
最新記事
リンク
検索フォーム
月別アーカイブ
QRコード
QRコード