

練習

昨日のラウンドで師匠から指摘されたこと。

「手元と身体が離れすぎている」

・・を意識して練習。確かに!ミート率がぐぐっとあがりました。




次回は3月7日に「イーグルレイクゴルフクラブ」でハーフ。トップ撲滅を狙います。


●TEA BREAK

欠けたスパイクを交換。
090222_120157.jpg

師匠お奨めの「折れるティー」。
090222_153544.jpg


---師匠アドバイス

さっそく練習場に行きましたか。感心、感心。
ビデオを見るといい感じで振り切れていますね。
オーバースイングも、問題ないように見えます。

で、今度は体と手元が近くなりすぎないようにして下さい。
意識しすぎると、手の通り道がなくなるほど、体に近づけ
たりするので。



栃木カントリークラブ

行ってまいりました。栃木カントリークラブ。
メンバーはM田さん、師匠、そしてYUKKEさんです。本日参加できなくなったT田さん、残念!

天候は快晴。しかし午後からは強風が・・・
IMG_0707-1.jpg


さて、見てきましょう。本日のベストショット。
(※あくまで撮影した中での、です。全部のショットは撮れないので


まずは師匠。今日は80台で回っておりました・・・



M田さん。スギ花粉にやられ、くしゃみが止まらず・・・
しかし男を見せました。



YUKKEさん。今日は苦戦?!だったようです。



そして私。たまにはアイアンショットを・・・




今日の私の課題は・・・
やはりアイアンのトップ、ドライバーのスライス。アプローチの加減・・・あれ全部?!


そして本日の結果は!


CHART2.jpg



・・・・次回がんばります。


栃木カントリークラブ

今度の土曜日、栃木カントリークラブで、ラウンドです。

メンバーは師匠、M田さん、YUKKEさん。
気心知れた皆さまなので、ちょっと安心ですが、
とはいえ丘陵コース。

こないだの河川敷のようにはきませぬ。


最近はコースに出るとドライバーはまあまあ、当たるので、
やはり課題はフェアウエイの第2打と、アプローチです。

落ち着いて、ガンバロウ。


flashimage.jpg


今回のセッティング。5番アイアン入れてます。ユーティリティはどうすっかなあ・・
090220_104028.jpg

習志野カントリークラブ空港コース

IMG_0694.jpg

行ってまいりました。妻と初ラウンド。習志野カントリークラブ空港コースで、「薄暮ハーフプレー」です。

スタートは結構押して、14:30過ぎ。9ホール目は日が暮れて、グリーンまで走りました。



さて、本日の動画。まずは妻から。



妻は本日初ラウンドながら、パー5のロングホールでダブルボギーというミラクルを。8番ホールでは奇跡の「寄せ」をピッチングウエッジで魅せました。

・・・うううあなどれん。



私のドライバー。 ・・・マン振りです。




習志野カントリークラブ空港コースはアコーディアが運営していますが、なかなか良いコースだと思いました。暖かい季節にまた来たいです。

IMG_0699-1.jpg


妻とぶんぶん

11日は初の夫婦ラウンドである。

習志野カントリークラブ空港コースで、ハーフを回るのである。

で、今日は久しぶりに夫婦で練習。

私の7番アイアン。



妻の7番アイアン。ティーアップせずにショット!使っているのは師匠のアイアンです。



で、妻の初ドライバー。弾道は低くなっちゃいましたがフォームは良い感じでは。。。


もういっちょ。(8日に撮影)



そしてパット・伊豆・マネー。
090208_001346.jpg



シルエット・・・

ドライバーと7番アイアン。球筋が見えませんねぇ。
7番アイアンは、やっと「150ヤード」が見えてきました。。


Member of N.G.B. / Sen-den-bu
N.G.B.(North Golf Bloggers)は
北海道のゴルフブロガー仲間による
サークルです。

IT・広告業界のゴルフサークル
「千伝部」(2011年秋・再始動!)
プロフィール

JKリンクス

Author:JKリンクス
FC2ブログへようこそ!

最新コメント
最新記事
リンク
検索フォーム
月別アーカイブ
QRコード
QRコード
