クリアビュー ゴルフクラブ&ホテルでしとしとラウンド

10月21日土曜、M田さんとTさんと「クリアビュー ゴルフクラブ&ホテル」に行ってきました。自宅から30分程度、場所は野田市になるのでしょうか。

この日はあいにくの小雨模様。幸い寒くはなかったのですが、フェアウェイもグリーンもずっしり重たく湿り、なかなか苦戦を強いられました。

スタートハウス前。誰もいない(笑)
IMG_9915.jpg 

ひさびさにショットナビに電源投入。
IMG_9916.jpg

グローブとボールはおニューです。
IMG_9917.jpg

晴れていたら素晴らしいコースでしょうねえ。お値段も土日は2万円オーバーでございますのよ。
IMG_9920.jpg

本日の結果は52+55の107。雨天の中ということでは、まあまあかしら。

しかし、ランチバイキングが不味かった・・・( ;∀;)

口直しは当然しちりんで。やっぱ最高だあ。

IMG_9921.jpg


またご一緒しましょう!晴れた日に!

新型 日産リーフ 試乗! ゴルフバッグも余裕で積める

新型 日産リーフ 買いました。
IMG_9882.jpg 

(ウソ)
試乗してきました。

ゴルフバッグもきちんと積めるトランクの広さ。3バッグいけそうです。
(ということで無理やりゴルフブログに掲載)
IMG_9885.jpg

早速試乗。ワクワクしますね。助手席にいるのはいつもお世話になっている日産の工藤さん。
IMG_9881.jpg 

感動するのはアクセル一つで制御できる加速と減速。じわじわ動き出す微妙なアクセル操作も完ぺきにコントロールできます。電気自動車すげえ。


メーターはこんな感じ。ハンドルのスイッチで表示を切り替えることができます。
IMG_9878.jpg 

表示切替の様子。



そして何よりも「すごく普通の自動車」。
超絶静かな室内もあって、めちゃくちゃ運転のストレスが少なそう。長距離とかいいだろうなー。

ちなみにシフトレバー(というかスイッチ)はこんな感じ。ノート e-Power と同じです。
IMG_9879.jpg 

実に普通の車です。いい意味で。
IMG_9873.jpg 

いつかはリーフ!と思いました。がんばれ日産。
IMG_9883.jpg 

おしりも素敵です。いいわよ、リーフ♪
IMG_9868.jpg 

3年ぶり・花島ゴルフ手賀の丘コース

10月8日、日曜日。

ほぼ3年ぶりに、「花島ゴルフ手賀の丘コース」にpacaさんと、妻と3サムで行ってきました!

美味しい食堂も健在。この日はたくさんの人がいて、大盛況でした。

IMG_9740.jpg

そして、花島名物は、ネコ。

IMG_9741.jpg

ここにも、ネコ。

IMG_9743.jpg

今日は初めてカツカレーを頼みましたが・・・

絶品!

カツも最高!

ほんと、食堂だけのために来たいくらいのレベルです。

IMG_9744.jpg

ご近所さんかな? 大賑わい。

IMG_9745.jpg

あ、こちらにも、ネコさん。

IMG_9746.jpg

おやおやこちらにも、ネコさんズ。

IMG_9748.jpg

ラウンドスタート!懐かしい~♪

IMG_9750.jpg

妻もなかなか良いショットを披露。

IMG_9752.jpg

僕も今日はアイアン好調。五十肩復帰以来、なぜかアイアンが安定してます(笑)

IMG_9756.jpg

そしてラウンド後は・・・

恒例の・・・

しちりん!!

IMG_9762.jpg

ショートコース3時間、しちりん3時間、こういう「ハーフラウンド」は最高ですな!

pacaさん、またご一緒しましょう!


Member of N.G.B. / Sen-den-bu
N.G.B.(North Golf Bloggers)は
北海道のゴルフブロガー仲間による
サークルです。

IT・広告業界のゴルフサークル
「千伝部」(2011年秋・再始動!)
プロフィール

JKリンクス

Author:JKリンクス
なんだかんだでゴルフも10年目?

最新コメント
最新記事
リンク
検索フォーム
月別アーカイブ
QRコード
QRコード